ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一緒にお昼
1007212346-2.jpg
1ヶ月描かないと思ったら、連日の更新だったり。
不定期はなはだしくてすみませ…;;;
ガクリンとひめのんのカラーを固定にするんだったら、色で悩むことないんだなぁ、
とか、今更当たり前の事に気付きました(爆)
せめて、ガク姫だけは幸せでいるといい。
【2010/07/22 00:01】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【レビュー】港町猫町 | ホーム | しつこく生きています>>
comments
----
シュシュさんこんにちは!久しぶりのブログ更新でしたね!かくいう私も2,3週間に1度のコメントですが(汗)マイペース更新できるのがブログのいいところだと思います!
ブログを拝見しているとシュシュさん何か困ったことを抱えているという感じが…。ここで私がなにかアドバイスしたり慰めたりしたとしても、なんだか薄っぺらくなてしまうと判断したので、相変わらず、岩代作品もろもろで愛を叫びたいと思います。作品についてシュシュさんとは違う形ではありますが、作品を愛している人間がいるんだと共感していただければ幸いですm(_ _)m

みえる絵ありがとうございますVv色使いが、今までと変わって新鮮です!!うん、熱いファンがいる限りみえるひとは不滅です★そーいえば岩代先生が以前サイレンのコミックの中で、みえるキャラをサイレンの世界に登場させてみたいとおっしゃっていましたが、実現しませんかねV出たらきっと叫びます!今度ファンレターを出すときお願いしようと思います(拳グッ)

ん、何!! 眼鏡外した射場さん!気づかなんだ。一大事や!(注:生まれも育ちも東京です)あわてて本編を探しましたよ。扉絵の部分にいましたね~。無事発見しました。そうですねCoolな感じですねVv散り際も、弥勒を恨むどころか感謝して逝くなんて…なんてカッコイイ人なのかしら。最初は根暗で不気味な人だと誤解していました・・orzごめんね、射場さ~ん!
 
今回の12巻で、「強くなりてェ 有無を言わせねェ 世界を変える力がほしい」と言ったアゲハ。それを見て、アゲハはなんだか不安定というか危険な御仁なのだなということを再認識いたしました。アゲハの第一印象が影のない一直線な主人公だったので意外な感じが…。ガクはなんだかんだ言ってツキタケやひめのんを守る力だったので力に焦がれる感じはなかったですし。明神さんも悲しい過去を背負っていたので影はありましたが、アゲハのそれとは別物であった気がします。明神さんは仲間たちとの交流を通して影をとりのぞいていきますが、アゲハはむしろサイレンゲームを通して内なる影を深めていく感じがします。いずれにせよこれからも楽しみですVv
サイレンの小説化が決定しましたよね!!いえ~い
アニメ化もそろそろかしら!(←気が早!
というわけで声優さんが誰がいいか考えました!(←暇人!!
でもなかなかこれという人が思いつかず…。
初期の「まどかちゃ~ん」と言ってるアゲハ(あら、やだ。すごく懐かしい^^)とドルキに「命を奪う時も 驚くほど冷静だ」と言って仕留めよいとしてるアゲハのギャップが激しくて…。両方でしっくりくる声優さんがなかなか思いつかずです。VOMICでは櫻井孝宏さんらしいのですが…。わがPCはオンボロできけませんでしたorzシュシュさんはいかがですか。がくりんの声優さんでこの人の声でって人いたりしますか??

バッテリー読みましたよ~。シュシュさんがご紹介される前は何となく児童向けのスポ根小説と思い込んで何となく手に取らなかったのですが…。すみません、あさの先生(><)御見それいたしましたm(_ _)mすっかりはまってしまいました。巧の天上天下唯我独尊っプリに、はらはらしながら読んでます。でもこんな風に自分で考えて物を言える人って本当に憧れます。(実際に巧みたいな男の子がいたら、私絶対避けてしまいますが(苦笑))あと青波がまたイイ!誰とでも交流で来ちゃうし、初めて会った人でもその本質をスッと言い当てちゃうところ…。すごいよ青波。私にはかわいいというよりやっぱかっこよく見えるよ!

なんか一方的にまくしたてましたが^^;
シュシュさんとはプライベートでぜひ一度お会いできればいいな~なんて考えております★☆どうですか!?この夏休みにでも!!もしよろしければ、E‐mailにお返事くださると嬉しいです。ちょっと強引に誘ってみています^^いや、ご迷惑であればスッパリと断わってくれて構わないですので☆それでは失礼いたしました!
【2010/07/26 18:25】 URL | mai #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
こんにちは!日々のろのろと生きています、私生活的なほうも気にかけてくださってありがとうございます^^岩代作品が好き!て人を話をより多く見聞き出来る、それが私にとって確実な一つの幸せです、暗中か霧中か、幸せの光さえ見えれば、たとえ道の先が見えなくとも、頼りに進んでいけます^^光をコメントをいつもありがとうございます♪みえる絵気に入っていただけましたか?着色が嫌いなので、いつも色味がない絵なんですが、ちょっと元気に色を出してみましたヨ。
本編へのみえるキャラ登場はもっと大事なシーンで使われるんですよきっと!ガク姫で出ますよ、間違いない!…とひたすら祈り続けています。あは、ファンレタに書いちゃいます?wでも大丈夫、まだまだまだまだ連載は続くし!待つのは慣れていますw
やっぱりアレは、眼鏡外した射場さんで合ってますか?!色っぽいスよね…!!もっとアゲハ父と絡むのかと思いきや、さらりと世を去ってしまいましたよ、ね…orz サイレンではよくある、こいつにキュンときたぁぁ!と思ったら、唐突に死亡フラグ。。遊佐、射場もちろん、初期の杉田とか、勿体無さすぎゆ…(号泣)。合同追悼式とかリアルにあれば行きますね、黒服で。射場さんは本当に綺麗なまま死んでいきましたね…しんみり。アゲハと朧は完全なる正義じゃないみたいですね、一番のヒーロー気質は何気にヒリュかもwみえるとサイレンは、全然違う漫画なので、だからこそ岩代作品が全部好きになってしまう、飽きないのです♪みえるの人達は太陽のようなひめのんに皆助けられていたから、影は目立たなかったけれど、サイレンではこれぞ太陽!という人物が居ない、それがティーンネイジャーの真実でもあるから、より近く、よりリアルに戦慄しますね。。サイレンの声優さんは考えたことがなかったです><考える前にあれよとvomicが出てたので、無理矢理納得させられた感で。みえるひとは考えていましたよ!連載終わった後で、ちょうどバトン回ってきて、その時の配役としては、がくりんは檜山修之さんと決めてましたw
http://camelswater.blog40.fc2.com/blog-entry-65.html
最近の声優さんはいっぱい居るからもうついて行けてないってのが本音です(汗)下野紘くんとか吉野裕行さんとかはサイレンアニメ(妄想)に出て欲しいですvあ!こうなったら、アゲハに私の大好きな「うえだゆうじ」さん起用でどうですか?w困ったときのうえださん。なんでも卒なくこなしてしまう演技派さん^^v以下は現時点での配役(妄想)。
アゲハ:うえだゆうじ(オールマイティ!)
さくらこ:折笠富美子(あの声でスレてたら萌え)
ヒリュ:野島健司(単純にずっと聴いていたい)
カブト:森久保祥太郎(お調子者と耳に残る声音)
おぼろ:高山みなみ(高山ボイスでアゲハとの絡み期待)
かげとら:藤原啓治(どの作品でも出したい人)
まつり:野田順子(ティーンの危うさの昇華)
ゆさか:小西克幸(悪役の声をききたい)
シャイナ:下野紘(悪役の(以下略))
マリー:能登麻美子(いい子ちゃんヴォイス)
フー:川上とも子(強気の中に女の子を演じ分ける)
シャオ:吉野裕行(冷静キャラ且つ準レギュラー的な)
ヴァン:矢島晶子(少年声好き)
…好きな人達を割り振ってみたものの、やっぱり違和感を感じます。。。また時間がある時にぴったり声優さんを考えてみようと思います☆vomic聴けないですか…半年くらい前にジャンバンでサイレンvomic流していたので、その録画がyoutubeとかにあればいいのですが。。vomicでは「べしゃり暮らし」が好きです^^(誰も聞いてないゼ!)
バッテリ読んでらっしゃるのですね!きゃふー!あの透明感はなんでしょうね!ついついコミックも買い揃えてしまいましたよ私wわわ、すごいです、巧くんはあさのさんの理想像なんだそうですよ、「自分の考えを曲げないきっぱりとした言動を突き通す」、かつてのあさのさんが出来なかったことを巧にやらせた、と仰ってました。ずばりmaiさんの捉え方と一緒ですね^^私は巧に、恐いけど、憧れて、ずーーーっとこっそり片思いするかもしれません、同クラだったら、巧の斜め後ろになった子に席を替わってもらって、うなじとか右手とか切れ長の目とかずっと眺め(自重)。とにかく、よいですよね、バッテリ^^
…実のない話をぐだぐだとすみませんでした(汗)、また懲りずに覗きにきてくださいませ☆コメントありがとうございましたー!
【2010/07/26 23:29】 URL | ▼maiさんへ:シュシュ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://camelswater.blog40.fc2.com/tb.php/183-9cfa0d63
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。