ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガク姫には桜がよく似合う
201303202800.jpg
心がざわざわとする季節です。
めっきり絵を描けなくなっていたのですが不思議ふしぎ
みえるの懐かしく大切な御仁からメッセージをいただいて
改めて彼女の作品読んでいたら、改めて感極まりまくり
ぶわわッとガク姫が蘇ってきて、珍しく絵が描けましたw
ひめのんの誕生日も来月ですね、桜とガク姫ってまじ堪らん。

ではでは、追記にお礼お返事をこそこそと収納してますv
more…
【2013/03/20 04:38】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
201102242316 のコピー
もう2月も終わっちゃう…!早いス…!
そうこうしてる内に、サイレン連載終了してしまったですね…。
15巻読んだときビビりました、最終決戦とか、真っ白になってる岩代先生の著者近影とか。
でも16っていい感じの巻数だと思います。ヒカ碁だってそのくらいだったしね!サイ編。
読み返したい!て思った時にエンドレスで読み返せる、気持ちいい巻数です^^
小説も出ますしね!すっげー楽しみです♪またSOWさんが書き下ろしてくださるみたいだし。
同時に、黒バスも新刊&小説で、来月はウハウハで始まれそうで嬉しい限りですv
毎年、私の中で恒例の、岩代先生へのバレンタイン。今年は値段じゃなく、量的なもので勝負w
流行のチョコフォンデュセットになっとるヤツと、手軽に食べれそうなクッキーていう、
まぁ、オーソドックスな感じっすけどw気持ち気持ち!
Image429.jpg

拍手をパチパチいただき、ありがとうございます^^こんな鈍亀な更新なのに…!感涙!
お叱りボタンがあったら、そっちの回数のが多そうですが(苦笑)
以下に、拍手お返事させてもらいました、収納しておきます☆
more…
【2011/02/25 00:38】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます!
201101062342.jpg
新年、あけましておめでとうございます!
今年もちんたらブログってゆこうと思います。
ブログを書きたくなるような、楽しいことがいっぱいあればいいなぁ^^v

私のガクリンは、髪の長さがいつもマチマチです。
頭の後ろは、これくらい短いほうが好きですw
魂のア/ソコという、鳥肌実出演の映像作品があるのですが、
実の後ろ髪をもうちょっと長くして、背があと20センチ高ければ、ガクリンなのになぁと残念です。
そういう想いから、その作品での実っぽく、メガネかけさせてしまいましたw

でも、まごうことなきガクリンや!と思うのは、村田充さん。
ガクリンファンで、村田充さんをまだご存知ない方は、是非、是非にッ、画像検索してみてくださいネ♪
私イチ押しのリアル・ガクリンです~vV

追記に、拍手お返事を収納してございます。
お心当たりの方は、開いてみてやってくださいデス^^
more…
【2011/01/07 00:35】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しつこく生きています
1007210104.jpg
更新が1ヶ月以上なかったです、でもちゃんと生きてます。
まず毎年恒例の試験を受けて落ちて、そんでイナイレ3をちまちまやって、3連休は家族旅行してきました。
日々、自分の仕事の出来なさっぷりにドン底ですが、もう繕うのはやめだ、
出来ない事を受け入れて、出来る人にやってもらうことを恥と思わないようにしました(ダメ人間)
そんなこんなで、今年はらいぶすたんども行かず、笑い不足です最近。

先輩にも言ったのですが、仕事で独り暮らししているこちらと、
5年経ってもひたすら望郷寄せるあちらと、
どちらも空を切り、どちらも夢に思えてくるという。
もうそんなちっちゃい事考えてる時間はない年齢なのに。
進めないと、未婚のお姉さん達と飲みながら過ごしています。
ANOMALYすごく良かったですネ。

はっ、あとあれです、アリエッティ観ましたゼ☆
なんつーか、僕はスピラーが好きだよ、うん。
あかん、12歳っつー年齢設定と、筋肉質の童顔とか、あかんて^^v
声優陣も演技派ぞろいだったので、安心して観れました。

さてさて!拍手を頂いておりました!
お返事は追記をご覧下さいませ^^ありがとうございましたー♪
more…
【2010/07/21 01:28】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばってり
1006082304.jpg
すみやの予約システム良いですよねッ、他のとこでもそうなのかしらんけど、
発売日の前日夕方には新譜が手に入るんだもの!ネット予約じゃ発売日に届かんもの!
ちゅーわけで、ワンオクのニューアルバムを聴いています♪むほー!
突き刺すような衝動、ロックやってる人独特の、短命上等(?)みたいな、
刹那に生きてる儚さと、表現の力強さに相変わらず圧倒されてまいます。
全部まだ聴けていないけど…完全感覚~はPVからむっちゃ好きでしてv
むほむほしてます♪♪

先月末、小説家あさのあつこさんの講演を見に行く機会がありました。
ヲタ女としてはガチで行くっしょ!地元の団体が呼んだので、観客は、まぁ、
おじいちゃまおばあちゃまも多くて、作品も読んでないだろう人達が多く見られ、
なんだか勿体無い気分でいっぱいでした…。ちゃんと乙女も居たのが救いでしたが^^
内容はテレビ寺子屋ってローカル放送ので流れるらしいので、割愛。
とにかく、それから、読みかけにしちゃっていたバッテリをラストイニングまで
読んだわけです。
・・・・・・。
・・・み。
み、瑞垣、おまえッ、はちみつかけて生クリームべったりで食べちゃいたい!
などと、改めて思ったのでした。
講演を聴いてから読むと、本当に、登場人物の心境心情をここまで詳細に書いてる小説は
そういえば、珍しいですよね。表情しぐさ、背景に投影したりで終わらせるのが多いけど、
あさのさんのは、事細かい機微までしっかり描いてくださってるから、大人の手前、
成長期の混沌が手に取るようにわかるし、自分に欠けてる感情も補完できる気がして、
胸がドキドキして、満たされた気分です。もっと早く出会えていたら、違う成長をしていたのかな、なんて。
でも、あさのさんは仰ってました。
本(たぶん芸術と呼ばれるもの)は、ずっと待っていてくれる、んだそうです。
自分が、その人が必要な時に、手に取ってもらうその日まで、消えることなく待っていてくれる、と。
素敵な認識だな、と思いました。同時に、逆に、本というものが(電子でも)全て消失してしまったら、
知識人はいなくなって、争うだけ?恐ッ!、なんて極論が頭をよぎったりしました。
マンザイも読みかけだけど、まだ、しばらくバッテリーモードでいます、
映画のパンフレット引っ張りだしてうひうひします。
そういえば、イナイレの子達と同じ年代じゃない?
・・・やー、バッテリが大人びているのか、いや、イナイレの皆が単純なんでしょうねw

アナログのガク姫、汚くてすみませ;;
年賀状のイラストの続きが落書き帳にあったものですから、
時期はずれですが、載っけてみました。
拍手ありがとうございました!追記にお返事こっそりと…、お心当たりの方どうぞ^^v
more…
【2010/06/08 23:12】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
