ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おまけ写真
休み明けは忙しいですね…!でも、イナイレの余韻で頑張れたヨ!しかーし、今週の放送はお休みなんですって!ガビーン!!31日はスペシャルぽいから…ぐぐぐ、ぐわんばるッ!
折角なので、前回載せなかった写真、角度や距離の問題でイマイチな出来のやつですが、鬼道くんの後姿とか、豪炎寺くんも写ってるので、暇つぶしにどうぞw
あと写真の最後、追記に拍手お返事収納しときます^^ありがとうございましたー!


▼仲間が邪魔ということか…
Image058.jpg
▼帝国が頂点になるんだ!
Image062.jpg
▼喰らえっ、亡命シュート!
Image064.jpg
▼大丈夫か豪炎寺!
Image065.jpg
▼受けてみろ円堂!
Image069.jpg
▼お前ならできる
Image072.jpg
▼鬼道…
Image074.jpg
▼やっぱり円堂だけ偉そうくない?
Image084.jpg
▼格好いいポーズとって!うっす!
Image088.jpg
▼円堂落ち着け?
Image089.jpg
▼ドーン!
Image094~00
▼円堂重いぜ…
Image091.jpg
▼豪炎寺がセンターやれよ!
Image092.jpg
▼じゃあなみんな!
Image095.jpg
▼さよなら鬼道くん
Image096.jpg
more…
【2010/03/23 20:50】 他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真でレポ
自分でも半信半疑でずっと迷っていたのですが、何もする事無いなら行こう!…という訳で、またまた単身(好っきゃなぁ…)、今回はマイカーで片道2時間弱(復路は渋滞もあって4時間…)かけて行って来ました横須賀まで、イナズマイ/レブンショー♪
以下は自己満のレポ(後で加筆修正あるやも)です。イナイレ好き、コスプレていうか被りものキャラも好き、とかいう人なら写真だけでもどうぞ~w



眠くならないのを重視で、ハンハンのドラマCDをお供に、家を8時発、10時40分着。途中2回横浜新道のトコを路線間違え、高速乗ったり降りたり…。でも間に合った!結構早い入園だったのでしょうか、まあまあ空いてました、御手洗いを済ませ、ステージ前に行く前にSDカード買おうとショップを見たら、ないでやんの…。使い捨てとか…!需要!くそぅ…、始まるまでにちょっとメモリ整理せな…、とぶつぶつ思いながらなぎさのステージへ。ステージに向かってベンチが5×10くらいで置いてありました。今日は3人がくる。PRポスターの写真を思い出しながら、よし、鬼道くんは左手(ステージ下手)だろう!と踏んで左の方のベンチに着席。あくまで通路側を陣取り、写真を撮りやすそうなとこへwさてさて、メモリ整理しますか…、とプチプチプチプチと削除を5回くらい繰り返したころ、司会のお姉さんが登場。ふぉぉぉ…!はじまるぜ!今日は風が強いから飛ばされたり、飛んできたものとかにも気をつけてね☆と説明。お姉さん、ソフトコンタクトが強風で1枚飛ばされちゃったそうです、アーメン。私は私で、デジカメがメモリ不足どころか、バッテリー切れという始末。アーメン…!「今日は円堂くんと豪炎寺くんが来てるヨ!」と2人を呼ぶ。豪炎寺くん登場。色白!足や腕まで、キャラ本来の色に近いタイツを全身着用しているようです。隣に座っていたお母さん、「豪炎寺、細っ!」。笑。まぁ、頭でっかちですからねwてか、あれ?円堂くんは??ちょっと探してくる、と豪炎寺くん。ステージ向かって下手へ。それを見計らってそろりそろりと上手から現れる円堂。隣のお母さん、「円堂、太っ!!」。爆笑。
▼ハーパンの紐出とる!
Image060.jpg
ホントにこの時は声出して笑いたかった!!ww いや、もう、なんていうか、等身短いキャラとはいえ、それは明らかに中身オッさんやん!っていう。寧ろ清々しいとはこの事ですな。立派なビール腹だから、真実をツッコんでも面白くないっていう。。円堂のそれはそれで衝撃だったけど、…あれ?2人しか紹介されないってどういうこと???…一抹の不安が胸をよぎる…鬼道くん目当てで横須賀まで来たのに、鬼道くん…出ないとか…??もう、はぁぁぁぁ…、と軽く帰りたくなっていると、円堂がステージで騒いでいる(←カメラ撮ったり、衝撃のあまり真剣にストーリーを追えてないw)。なんか、ここに来る途中で、じーちゃんの凄技特訓ノートを落としたらしい。うあぁぁ~!とノート探すためにステージからはける2人。と同時に左ステージ裏(うっし、ビンゴ!)からヒタヒタと皆の前に現れる鬼道くん…!!キターーvvvvーーー!!
▼わぁわぁ!予想どおりの素敵具合v
Image057.jpg
鬼道くんも細さは豪炎寺くんくらいか…2人とも、女性が入ってるって言っても頷けるくらい華奢にみえました(あの等身だからだと思いますが)。鬼道くんの頭が重いのか、あるいは、キャラになりきってくれているのか、顎を引いた立ち姿で常にいらっしゃったのが、すごく彼っぽくて良かった…!!もう、途中のストーリーとか聞いちゃいない、3人のベストショット撮りに専念してたら、ショータイムが終わるという…!(爆)腰に手をあてる鬼道くん、ノート片手に「いいものを拾った」と悪巧みする鬼道くん、とにかく帝国ユニの鬼道くん…!最高だーーー!!びっくりです、キャラクターショーってこんな楽しいもんなのね?!赤マントがたなびくだけで、あぁぁぁぁ…vってなりました。
▼こんな所で燻ってる器じゃない云々
Image059.jpg
▼強風でいい感じにたなびく帝国マント
Image067.jpg
▼豪炎寺を口説く鬼道(正しくは勧誘w)
Image070.jpg
▼すさまじい強風&鬼道の立ち姿ラヴ
Image063.jpg
あ、途中、亡命シュート(?)とかいう、ボールなしで、シュートの威力をダメージとして相手に与えられるという不思議シュート(笑)を鬼道くんが駆使していて、それを受ける円堂の吹き飛び方…!隣のお母さん、「あ、動けるじゃん円堂」。お母さん、面白すぎです!爆笑!いや、動けるで言ったら、豪炎寺君登場直後、ステージから跨ぐように降りる軽やかさは、中身の人の運動神経の確かさを物語っていました。
ショーが終わるとクイズタイムです。お姉さんが「じゃあ、クイズをしま~す!円堂くんと豪炎寺も手伝ってくれる?」とか話していると子ども達が「あー!あぁ~!」と何かを指差しております。お姉さん、不思議がって振り返る、「んー?なんにもないよー?」「あ~~!!鬼道が!」
▼豪炎寺も探すけど見つからない!
Image075.jpg
▼鬼道くんみーつけた!
Image076.jpg
おいおい、鬼道可愛すぎるんですけどぉぉぉ!!「あ~、鬼道くんじゃない、なに?鬼道くんもクイズやりたいの?」とお姉さん。顔を覗かせながら、ちょっと肯定のしぐさ。「じゃあ一緒にやろう!」ほらほら~!と円堂が迎えにいきました。ちょっとスネた感じの鬼道の手を引いてエスコートwああああ、これでビール腹の円堂じゃなければ3倍はモエたのになぁ!階段下で腕組して待ってる豪炎寺くんもクールで素敵でしたvV
▼手を繋いでおります
Image077.jpg
▼支えられてるのはどっち?
Image078.jpg
えっと、クイズは5問だったかな?円堂くんたちのいる中学は?、今は仲間の鬼道くんが前にいた学校は?、豪炎寺くんの必殺技は?、円堂の必殺技は?、円堂・豪炎寺・鬼道の3人の必殺技は?、の5問。子供達の回答、雷門、帝国、イナズマ1号、ゴッドハンド、イナズマブレイク、だそうです。パチパチ☆これを答えられたお友達にはイナイレの下敷きが、キャラ達から直々にもらえました、いいなぁ…!キャラ達は、クイズタイムではサポートだから、暇して、それぞれ構いあってましたね^^ でも円堂が鬼道くんに抱きついたりすると、「円堂を被ったオッサン!鬼道くんに何してんねん!」と少々イラッとしました☆
▼小学校の先生のような2人
Image117.jpg
▼わかったお友達はだれかな?
Image118.jpg
▼答えられるかな?横で答え合わせを囁く2人
Image122.jpg
クイズが終わると握手会が始まりました。お姉さんが、「じゃあ、(下手側の)この列の皆から一列になって並んでね!」つーて、わぉ、オレ、これは無理や、勇気なし…と居残ろうと思っていたのですが…、列の人全部がはけてしまったんですよね、子ども達は列に、親御さんはその付き添いで。おおおお、あれ、親御さん達も並んでるから、あ、親のファンも並んで握手する?!これ、混じってもバレねんじゃね?!1人で座ってたら逆に浮くし!と、最後尾にエイッ!と並びました。
▼きた、握手会!
Image082.jpg
よし、バレてない…!わたし、前に並んでる子のおばです、みたいな顔してました。どんどん近づくキャラ達をバシバシ写真に収めるv…で、気付くと、親御さん達は列に並んでいたものの、わが子の握手の番になると、すかさず一歩離れシャッターチャンス狙い。本人達は握手しないのだ。うおおおお…!し、しまった…!!!もう、前の子も1人になり、後ろも(ウチらの座席列のグループ最後尾に並んだもんだから)誰もいない。
▼もうすぐ私の順番…!鬼道くん近…ッ!
Image083.jpg
側に控えていたスタッフのお兄ちゃんに「…ッ、私もやっていいですか?!」…言いました、男気。「どうぞ」と兄ちゃん。ふぉぉぉぉぉ…!!!喜々!!気にしないふりしてましたが、このとき司会のお姉さんが「大きいお姉ちゃんも、ハイッ、握手~!」みたいにマイクで喋ってました…、くそー、そっとしといてくれYO…ッ!「お姉ちゃん」でも20代まで使えそうなのに、更に「大きい」とか形容詞つける辺り、的確すぎて死にたくなりました☆ いやでも、握手、何だろうこの気持ちッ、中身は誰か入ってるってわかってる(のかな?w)はずなのに、「頑張ってください…!!」とか言いたくなるこの心境!鬼道くん、優しくボクの右手を包み込んでくれましたvVvVvそれで「(勇気出して)頑張ったな」(注:妄想)と言うように、包み込んだ手の左手で、最後、ポンポンと私の右手を触ってくれました…!!ぎゃひぃぃ、鬼道くん、優しい…!!!クラッとなりました、抱きつきたかったヨ、このやろー!…はぁはぁ、好き。次は円堂。…こいつ、着ぐるみごしにも嫌そうな感じがしました、え、お前なんで子どもイベントに並んでんの?!みたいな白けた視線を感じるに充分な握手までの間…。ちくしょう☆次は豪炎寺くん!なんだろ、そんなに、背ぇ高くない人使ってんのかな、皆、私と同じくらいの目線にキャラの目があって、よりドキドキしました♪豪炎寺くんの金髪きれいだった!豪炎寺くんも両手でキュッて握手してくれたよ!なんか、あんまり過度すぎない、フツーな感じが彼らしいと思いました、クールな彼らしいv
▼握手会終了のカウントダウン!まだの人急げ!
Image087.jpg
あー、もう、凄い幸せだった!行って良かった!みんな握手し終わると、最後、カメラマンに徹していた親御さんが1人「私も…!」的に握手してもらってたのが微笑ましかったです、うんうん、私達、頑張ったヨネッ!(同胞を見る目) ラストのラスト、キャラクターとさよならする前に、3人にかっこいいポーズしてもらおう!って、何パターンか決めポーズしてくれたヨ☆
▼はい、ポーズ!
Image090.jpg
…円堂の腹ぁ!苛々すんな…苦笑。鬼道くんと豪炎寺くんの2人になったとき狙ってパシャリw
▼正面じゃないのが無念…ッ
Image093~00
3人が完全にはけるまで見送って、感無量。鼻歌で立ちあがリーヨ歌いながら、園内をブラブラ。ニヤニヤ。ブラブラ。まったり。ブラブラ。ニヤニヤ。…てしてたら13時。うぉい。12時半を確認した頃から、ちょっと考えておりました、…2回目も観てくか?13時半からイルカ・アシカショーがあったので、それ終わって、2回目に丁度じゃん、つーことで、2回目も観てきましたw同じですよ、そりゃ。でも今度は本編にないというオリジナルストーリーを覚えて帰ろうと、携帯の録音機能オンにして臨みました。強風過ぎて録音全然聴こえなかったですけどね!死!鬼道くんが出てくるトコ、じっくり見ましたv俯き加減な鬼道くんラヴ!円堂そっちのけで豪炎寺くんの引き抜きに、凄技特訓ノートをエサにする強気な様子とか、久しぶりだなぁ、そんな鬼道くん!帝国との初対戦後の設定かな?亡命シュートを打つ様も、ふわーんてしてた、動き辛そうだwこっちの回の時には、お仲間さん(と言っても私よりお若いティーンぽかったです)がいました、クイズも俄然挙手してたし、包み隠さないオタっぷりw素晴らしい!2回目でも円堂の腹に皆さんざわついてましたヨwそして強風のハプニング、クイズタイムでどこからか千円札がステージ前に飛んでくる。
▼三人も必死
Image123.jpg
持ち主は?子どもがふざけて挙手するのはまだ許せるとして、親である大人が子どもの前で「はいはいー!」とふざけるのは場違いではないですか。なんて思ったりたり。とりあえず、持ち主は後で申し出てください、っちゅーことで握手会が始まりました。顔が割れてそうだから、2回目はクイズまでで私は撤収です。後ろ髪引かれながら、逆サイドから3人をパシャリ。へい、逆光だZE☆円堂は無視だけど、鬼道くんの腕組や腰に手を当てる仕草、豪炎寺くんのステージに寄りかかってる様子が、なんか普段の彼らぽくないですか?撮れてホクホクですv
▼もはや後光にみえる
Image125.jpg
▼力んでない普段の3人みたい
Image126.jpg
【2010/03/22 02:10】 他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ続くよ
more…
【2009/06/05 00:58】 他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し空く
more…
【2009/05/20 02:32】 他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
