ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行く人来る人
課の歓送迎会がありました。
more…
【2007/03/31 00:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルバ完結
327.jpg
何かが決定的に違う気がしてたのですが、アップしてみて分かりました、
そうか、透くんが黒髪になってるのか!(爆)
基本形がひめのんですよアハハハハー☆
いや、絵はどうでもいいのですけれど、フルバの最終巻ね、
みんなのハッピーエンドで気持ちよく終わったのは良いのです。
良いのですが。私的には最後までアンチ紫呉×慊人でし、た(すみません…)
腹黒キャラ片恋エンドが好きな私としては、ぐれさんだけでも不幸せに終わって欲しかっ(非道!)
そして紫呉×透がいつまでもプッシュCPなのですっ!
両想いって誰から見ても分かるのに、それでも大人気なくそこに割って入って
じわりじわりと近寄って奪おうとすればいいと思ってました(今でも)
透くんは夾くんが好きだけれど、紫呉さんが人の温かさを知らない事を知ってて、
それから彼女の全てを包む優しさから紫呉さんを助けたいとも考えていて。
そうやって側にいてくれる透くんの想いを頭の良いぐれさんは重々理解してるので、
薄っぺらに感じられる優しさに苛立ち、次第に透くんへの当たりがきつく(というよりは強引に?)なって。
そんな紫呉さんに付き合う内に彼女の中の良い芽は夾くんを、
悪い芽は紫呉さんを求めるようになり、比重としては紫呉さんへのドキドキ度合いが強くて、禁断ラヴに…。
……というのが私の好きな設定です☆完結しても夢を見るのは自由ですよね、
「あの分岐で反対を選んでいたら」とアナザーストーリー的に今後もこのCPは愛でたいですvV

今日は半日ずーっと立ちっぱなしで非常に疲れました(泣)
アニメフェアでの足の痛みが治りきらないのに、うにゅ~…><;
明日も引き続きなので、うん、気張ります。

うおおおおお、ディズニーランド企画にあわよくばアタイも乗りたいよ…!!
そんなご褒美あるなら、しんどい仕事も1年こなせる気がするっ!
【2007/03/27 23:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
IE7さよなら
325.jpg
決別が早いです。
日本語入力がおかしくて、その対処法もあるらしいけれど
PCに明るくない私には直せないのでバージョンダウン。

バッテリ観て来ましたっ、うひょー、やっぱり豪ちゃんが可愛かったでっす…!!
身体がおっきくて笑顔が可愛いって反則ラインです私の中で☆
あぁ、この子と結婚したい!なんて割りと本気でムラッときましたラビュンv
巧も色白くてまことに綺麗だったんですけれど、
想像より背ぇおっきかったですね、豪ちゃんと目線が同じだ(笑)
倉庫や沼のシーンでの巧くんは色っぽ過ぎて、同性のファン沢山増えそうと思いました☆
いやぁ、沼シーンはアングルも良かったですねえへへへへー。
服も張り付いてるしねぇv(にやーり)
映画観てて、文字からの解釈って個々に違うんだなぁ、としみじみ。
空色に近づくための青一色じゃなくて、
多少血も滲んだような青になりきれない色をバッテリからは感じていたんです。
色々濁った目で見てたのかなぁ私は(苦笑)
蛇足ですけど、昼に入ったパスタ屋のシェフの人がスラダンの沢北パパにめっちゃ似てた!
髭面・眼鏡・キャップ・一つ縛りだったんだもんっ。
それを連れ人に言ったら「知らないやー」って…(泣)
うむー、カルチャーショックでつ。

アニメフェアのレポは面倒なのでやめます(…)
とりあえず悟空さんと2ショット撮れたのが一番楽しかったです♪
観たいと思ったのは三国志・ウェルベールの物語・おお振り・バッカーノ・ BLACKとか。
フェアではあまり存在感を感じなかったけど、
ロミジュリ・ぼくらの・ドラゴンノーツとかも取敢えず観たいです。
(局チェックしてないので視聴可か知りませんが☆)
お友達とも会えたので楽しかったです^^

ぎゃあ、みえるオンリ、じーぽも無理って…!?
あ、ヤヴァイよ、これ、9割行かない方向に軌道修正…orz
【2007/03/25 22:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
旧バージョン恋しい
324.jpg
ちょっ、IE7入れたらまるで調子悪いんですけどぉぉぉ!!!(怒)
打ってたのが全部消えたよっての!アニメフェアのレポートをもそもそ自己満で書いてたのにぃ!
…もうめげたので寝ます。明日はバッテリーじゃ、豪ちゃんに会ってくるんじゃー!
【2007/03/24 23:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒涛です年度末
223.jpg
DVD-BOXが届きました♪凄い好き…!嫌味がなくてどのキャラも好きっ。
ずっとあの閉じられた世界に浸っていたい気分になります。
ノマカプで言うと古着屋とラッカが良いのです…v

昨日漸く脱稿したので1人で浮かれて
鋼とラブコンと放課後保健室とフルバとバガボンドとラストイニング買ったりしました。
むふふふ灰羽といい、幸せですっ!しかも明日はアニメフェアだー!明後日はバッテリだー♪

仕事の方は20日に異動内示が出ました。
ウチの課にも新採さんが2人入るみたいです、どっちも男性らしく残念です。。
しかもウチの担当じゃないんだって。ちぇー、窓口寄りの席は変わらずかぁ…しょんぼり。
あと、指導係の先輩がやってた内容が来年度の私の受け持ちになりました。
……。えー、どうしよう凄い不安です。
先輩の内容でガンガン電話かかってきてるの知ってるから。
うーうー。事務の数自体は減るから、ってちょっとでも良いように考えよ…うん。

さてさて、多分本日姉上が帰国してるはずっ。
電話したいなぁ、会いたいなぁ、来月一緒に会いに行こうぜ、って那須にいる叔父と計画してます。
お姉たま、お帰りなさーい☆(このブログ教えてないけど)

事務連絡的ですが…恐れ多くも2つの御本に参加させていただきまし、た…!
参加者様が眩いばかりの方々が勢ぞろいされてるので、もうもうっゲット必至ですヨ~vV
uta-2-bana.gif


…で、もしかしたらなんですが、オンリー行かないかもしれないです私(泣)
ずーっとストレスで暴食してたのが今ドカーンと全身に脂身がびっちり!
こんな姿じゃ絶対行けない…!
ホント馬鹿すぎるです私、あんなに楽しみにしてたオンリーなのに…orz 
時間よ戻れェェェッッ
(え、なに、あぷちんも行けないの…?! あ、もう、これ7割行かない方向かも…哀)
【2007/03/23 23:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あれ…?
職場来たら守衛さんの所しか開いてませんでした。
…え、なに、今日って休みなの?全国的に?
…ガッカリだよぉぉ。
学生上がりだと3月に祝日があったかどうかなんて忘れますよね?
(↑苦し紛れ)

あー、でも良かった、ナイス祝日。
キヨグレも脱稿出来そうです(笑)
【2007/03/21 08:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
にゃんにゃん
070227_0052~01.jpg
この写メは仮面ライダー響鬼の第一話に出てきた「ツチグモの童子と姫」ですにゃ♪
さぁさぁ、ちっちゃい画像でも目を凝らすにゃん!
ほぉらほらっ、3次元でガクリンだにゃん・・・!ぎにゃぁぁぁぁん・・・!!
我輩っ、不意打ちで死にそうになったにゃよ!
いままでは実写するにゃらガクリンは岡田君だったら格好良いにゃあvと思ってたんにゃけど、
それでもやっぱり背が足りない気はしてたんだにゃ。
そこへきて童子を演じた村田さんは目のギョロリ具合も背丈も細さもバッチリなんだにゃ!!
しかもツチグモver.だと髪型も、更には猫背までビンゴなんだにゃんにゃん☆
うにゃぁぁぁもう、写真集が本気で欲しいにゃ・・・!!
ガク好きさんには響鬼第一話は絶賛お薦めなんだにゃ!
あと、18話くらいには首都圏外郭放水路での戦闘シーンもあるんだにゃん!
「ここでコモンと明神さんが・・・!(ジタバタ)」と妄想出来て楽しいんにゃよ♪
第一話↓
part1>>http://www.youtube.com/watch?v=qgFRIFuyGZI&mode=related&search=
part2>>http://www.youtube.com/watch?v=sd9Ffw1H__Q&mode=related&search=
part3>>http://www.youtube.com/watch?v=JVqjdKLpsOY&mode=related&search=
(一応某動画サイトのリンク張ったものの、画像荒すぎて素敵さが伝わらないにゃん・・・orz)
(レンタルして観た方がMOEるにゃん☆)


・・・にゃーんて、ハイテンションのように見えてちょっと冷や汗かいてるんだにゃ、ん。。
今週末も原稿集中ぅぅ!予定が、近所に住む同期が昼間から遊びに来ることになったんだワンじゃなくてニャン。。
「あぅー、家にはいるよ、うん、いやまぁ、来ていい、んだけど、自分、絵描いてていい?」にゃんて最悪な家主の返答。
ネコの手も借りたいにゃん・・・ん?我輩がネコ??にゃんて事・・・ガクリ、ん。。
月曜朝にでも、職場に隕石降って来ないかにゃ~、1ヶ月くらい修繕不能になってくれないかにゃ~☆


今日のにゃんにゃん訛りは「猫バトン」頂いてたのでなんだにゃん♪佐トウさん、ありがとうでしたにゃ~vV
ネガティヴどん底でも、逆にテンション上げられて精神的に助けられたですにゃん><

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾を全て「にゃ」「にゃん」「にゃー」をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れにゃいこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやること。
次にバトンを渡す人5人:
・たっくん
・ひきこさん
・ブイさん
・なゆたさん
・くまりさん
こっちのブログでコメントくださった方々に・・・!
気づいてもらえなくてもいいんだにゃんっ!我輩、一人羞恥プレイでも泣かないにゃん!苦笑
【2007/03/16 22:56】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
ああ週末短し
070311_1427~02.jpg
普段ならきっと手を出さないはずなのに、
ついコンビニで自分癒し用に買ってしまったです、ロビンちゃん。
思ったより精巧だったので興奮です、
わぁ、ロビンちゃんってこんな大胆に胸元開けてたの?!ドッキドキ!
そして応援してもらいたくて自分で吹き出し作って喋らせた。
・・・・痛い、追いつめられてる時って何し出すか分からないですね、怖っ!
失敗ってのはなにかっていうと・・・・コレです↓
070311_1527~01.jpg
ペン入れ・・・・。
下書きが相当荒いので、恐くて手を付けられな・・・・orz泣
明日当たりポックリ逝きたいです…(諦めるなぁぁ私ぃぃ!!)
【2007/03/11 16:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チョー悩む
いま、コルダ祭昼の部行ってる友達から電話がきた。
「夜の部A席2枚空いてるって話なんだけど来る気ある?」
……。
………え?えぇぇぇチョー急なんですけど!!
うわ、でもアタシはどうしたらいいの、だって原稿、この週末でやらないとヤバイの目に見えてるもんっ(泣)
ぐ…っ。旦那様も我慢の子してるみたいだしアタイも…。
うあー、しっかしイベントいいなぁぁぁ…!!(葛藤しまくり)

------------------------------------------------------------
…結局お断りしちゃっ・・・・めそめそめそ(大泣)
次のネオロマライブは逃さねぇぞ…!!(決意の目)
【2007/03/10 13:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
