ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キタキタキターーーーー!!!!
1127.jpg
昨日は風光るの新刊にうつつを抜かしてて、ジャンプ後回しにしてしまったのですが。
今日、読みましたっ、読みましたともぉぉぉぉぉぉ!!!!!
中程に挟まれた次号予告ページを開いたとたん、その先にある作品読むのなんて
どうでも良くなってしまいました!!
最初パッと左ページしか見てなくて、
「ふーん、新連載4弾あるんだぁ、マディ嬉しい~、って、あれ?もう1作はなんぞや??」
と、おもむろに右ページ見たらば…っ!
ドバーンと『I代俊明』って…!!!!
ぎゃぁぁぁあぁぁぁあああっぁああぁぁぁぁ……っっっ!!!(血圧上がるっ!)
岩代先生の作品が…みたいな噂はちらちら見ていたので「コレかぁ!!」と思いました。
うひぃ、今度は主人公もヒロインとタメくらいなんだねっ、可愛い!!
岩代先生の描く黒髪っ子大好きでっすvV
ヒロインちゃんもプリンちゃんじゃないですか~v
やっば、50円切手まとめ買いしとかなきゃじゃないですか?!
今度はサスペンスだって!うわー、すっげ楽しみなんですけど♪♪
でも、みえるひとはみえるひと、サイレンはサイレンとして個別に愛でていこうと思いますv
一緒くたにしちゃ岩代先生の作品が勿体ないもの☆
来週からサイレン感想やろうっと♪
初模写は撃沈…。。原作の2人は絶対もっと可愛い性格してるはずだぜvV
more…
【2007/11/27 23:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
難色
11242.jpg
ちょっとでも着色しようかとも思ったのですが、
うん、やっぱり私には色つけは鬼門、
小細工してもどれがベストなのか分からないので
原点に立ち返る感じで、しろくろー。
着色はもとより細部描画も出来ない奴なので、
もう、なんのコスプレ?つか誰やねん?状態です…ふふ、ふ。
浮上するために、誰かに癒されたいっ!と思って乙女ゲ物色。
気分的にむっちゃ乙女よりはBL寄りが良かったのでクラスターエッジに決め。
アニメは初回逃して断念してた作品なのですが、わぉ、可愛いねぇ!
金髪センターパーツは漏れなくストライクゾーンなのでクロム落としにかかりました。
人造兵だからとか関係なく可愛いんですけど、あの子…!
一緒に夜中にマンツーマンで姫呼びとかイヒヒヒヒvとなりました。
でも。でも…!
…私ってオトメゲ向いてないんでしょうか、クロムED出なかったんですけど…っ!
総プレイ時間ぶっ通しで18時間強だったのにノーマルEDってかなり凹む。。
え、あれさ、不親切なゲーム設計じゃないスか??え、気のせい?
だって、親密度ゲージとかどこにもないの初めてですが…普通なの?
2人一組で明日までにペア作ってきてください~、てトコロも
こっちからお誘い出来ないまま翌日到来って。
ちゃんと相方に出来るか不安になったですヨ…!
ま、クロムは以心伝心、ちゃんと来てくれたけどv(のろけ)
うあー、すっきりしない、流石に休み残一日だけじゃ、もう一周する元気ないス(泣
予定じゃ下野アゲートと平田コーラルと笹沼セラフィーをもっさもっさと落とすはずがぁぁぁ。
3,4人除き、よくやるオトメゲで見ない声優メンバーなのでそれは嬉しいデスv
【2007/11/25 01:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落下傘
11203.jpg
本当は近藤さん描きたかったのですけど、高橋さん絵は難しい…!
結局着物着せただけのオリジナル女の子に(泣)
前髪パッツンに私の好みが覗えます。
着物って上の方はしっかりガードしてるのに、下部はガード緩いの好きです、色っぽい。
3連休ですよ、待ちに待ってたっ。
そろそろプリンタの修理出して来なきゃ!
more…
【2007/11/23 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月曜=某レンタル屋
11204.jpg
月曜にDVDを返し、次を借りるを繰り返してるので、
それと同時にジャンプもそこで買ってしまいます。
ベルモンド終わってしまいましたね…。
地下編がちょこっと長かったのやも。。
石岡先生の素直で無垢な心情表現が好きなので次回作にも期待ですっ。
現行ジャンプでは断然アイシとムヒョが熱い!(私の中で)
すげぇ面白い展開ですよね、どっちもっ。
ヒル魔どうなっちゃうのっ、うあああああ!あと、1位おめでとvV
ムヒョの方も窮地が未知感でゾワゾワしてしまうっ!
さり気なくSQも買ったのですが、半分くらい読んでないー;;
老若男女オールターゲットなんですね、評価分かれそう。
かず先生の連載は嬉しいし、神尾先生の少女漫画テクには完敗☆
来月は藤崎さんだから絶対買う…!小野×藤崎なんて超絶期待してしまう♪
DVDは十二国記が一歩先を借りてる人がいるようで、全然まとめ観ができないっ(泣)
グレラガの3・4巻と、新作もう一本で2泊が安く出来るっつーので秒速も借りました。
新作後回しで、先に鑑賞は萌えよ剣。
これ数話だけアニメチャンネルで見てて、気に入ってたのですv
近藤さんがどうにも私のツボです!ああいう天然一直線タイプは癒される…vV
しかも折笠さんだぜ、もうロミオでマイラブ声優ですもの、メロメロです☆
萌えよ~は、パッと見ハーレム系だけど、中身は非ハーレム、
そんなウザい使い古し展開じゃないのが素敵。
さてさて、あと2日出勤したらお休みだぞぃ、踏ん張るっ。

絵は無関係にサムセブ…。
この2人も絶対可愛く成長するヨ…!と喜々として妄想しておりました。
オカラちゃんはキクチヨ亡くしたコマチを本気で気遣ってくれる気がします。
それで自分の想い人・シチさんは生きてるから余計に苦しく思ってる。
『シチロージ”は”生きてて良かった』そう思考する自分を責めてしまったり。
去るシチさんに「アタシを追ってきちゃいけないでげすよ」ときっと釘を刺されて、
それでも忘れられないオカラちゃん可愛いっ。
蛍屋に入って、ユキノさんと一緒に、いつ戻るか分からないシチさんを待つの、
そんな事されたら私は震えますよ…!
コマチは婆様のように独り身貫くんだ、キクチヨの家計図守りつつ、
「おらは一生おっちゃまの妻です」とか言ってさ!(←注意:妄想です)
シノはシノでヘイさんとの子の2人で生きてくしね、(←注意:妄想です)
神無村にサムライ達が残した影響は強いんだわっ!
…と果てしない妄想を常にしています、危ない危ない。
【2007/11/20 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビニのあおり
1119.jpg
癒しイベントに行く前に飲み物調達で寄ったコンビニで
レジに並ぶと目の前に「本日発売」のあおりとともにジャガーさんDVDが…!a
諦めきれなくて、帰宅してから再度車を出してつい買いに行っちゃいました。
だって藤原さんだしヨ…!!シリアスも好きですけど、
コメディーもやっぱり素敵ですよねvV
なんであんなハジけられるの…っ!神じゃない?!結婚したい(えぇ?!)
あの畳み掛けるような真剣な破天荒展開に何度も噴出してしまうっ!
安いからって12月のvol.2も買いそう☆
上の絵、ごめんなさい、私の中のジャガーさんてこんな感じだ。
more…
【2007/11/19 01:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あめんおさ
1116
引き続きヴィラルのお兄さん。
あの子の呪縛から簡単には解き放たれないみたいです。

今日は十二国記の23話くらいから3本分と、アメンオサを観ました。
女の子3人3様で奮闘するエピソードですけど、憎んだり頼ったり醜くて弱くて痛々しい。
でも真に迫ってるというか。重なる部分を見出してしまうと軽くへこみますアレ;;
そんな歪な中で癒しはやっぱり楽俊…!なでなでしたい…っ!!良い子!
人型ではなんでもヘタレって可愛いよね?可愛い!
半裸のイリュージョンも垣間見れて幸せでございましたv
個人的には梨耀にドキュンでした、私もたいがい高山さん好きだなw
お姉さん役でも男の子役でも語尾に向かって喉から搾り出す感じの声音が特にスキ…vV
梨耀は鈴ちゃんにベッタリなのもなんか色っぽーい><v

アメンオサは藤原さんを求めてw
原作も結構ホラー系とのイメージを持ってはいたのですけど…、
予想以上に意味もなく酷い殺し方します、ね…orz
いや、それにしても、動画が凄い綺麗!
なんだっけ、あれ、傀儡ぽいの、生成されてく様が格好良くて震えました!
戦闘シーンの飛び回る際の速度の強弱も素晴らしかったですっ。
終盤では1人で「わー、テマリ出てきた」と思ったりw
主人公vs美貌の女性戦士ていう図式は模範解答ですね、そりゃ興奮する☆
でも、期待してたロマンスはないんだ…、原作でも男一匹通すのですか?
ま、一番興奮したのは、主演が藤原さんと小林さんっていう事かもです。
ヒカ碁っ子としては、オガアキですよね、やっぱり!(何故)
うふふ、今度、オガアキ変換で落書きしようっと♪
劇場版のみではなく、連続アニメ化すればファンも拡大しそうなのに、勿体無ーい。
【2007/11/17 03:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
序盤にて憤死
1115-1.jpg
うわ、うわっ、うわわわわ……!!!!!
とめどない興奮!!!
え、本当に知らなかったんですよ、グレンラガン。
知らない時に前記事のQ31を答えて、
「ガクの声は檜山さん希望」としてたんだけれど、
今日借りてきたDVDグレラガの3話観て電流ビリビリビリー!!
やべぇ、夢が現実として存在してたなんて…!!!
やっぱり合うんじゃねぇの檜山×片目陰キャラ=理想ガク!
若干掠れた声がシビレる…っvV
1人をキャラ変換しちゃうともうアウト。
カミナが冬悟くんに見えてくる罠(ハンパねぇ想像力)
喧嘩バカ繋がりだよーv
シモン、君のアニキはそのツンツン頭のお兄ちゃんじゃないよ、
片目のお兄ちゃんでしょ?みたいな☆(戻って来い)
お薦めしてくれたアイラブたっくん!ありがとうっっっ!!!
まだまだ全話観ちゃうぜー♪

ウロ覚えでアップすみませっ><
炎の料理人ぽいなんだコイツ(汗)
次回はちゃんと模写するぞ…!
【2007/11/15 23:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みえるひとに憑かれている方へ31の質問
今更ですけど質問に答えてみました。Q31配布はコチラ
明日はロケパン2の昼夜参加してきますー!

1109.jpg
Q.1 こんにちは、まずはハンドルネームをどうぞ
シュシュと言います。たまに修太郎とかシュン吉とか色々活用して使ってます。

Q.2 よろしかったら性別、年代もお答え下さい
XX。80年代、平成生まれって若いな、と思うお年頃。

Q.3 <みえるひと>メインまたはコンテンツで扱ったサイトをお持ちですか?
持ってないですー。特化したブログならかつて持ってたですけどそれも閉鎖してま、す。

Q.4 <みえるひと>同人誌をお持ちですか?
多分、みえるファンの誰よりも持ってると思います。多分と言うか確実と言うか。オンリー1回目ではジャンプ6冊分、3回目では5冊分、プラスして春コミ夏コミ2回目オンリーでジャンプ4冊分くらいはあるので。クローゼットの使い方間違ってる感じですもの☆

Q.5 むしろご自分で同人誌を出していますか?
出してないです、合同誌とアンソロ寄稿だけです。個人誌は憧れですけど、すっげ薄っぺらくなりそで踏み出せない。

Q.6 <みえるひと>は何で始めて読みましたか?(読切り含む)
おじさんに化けた霊の読みきりが初めてでした。

Q.7 その本誌掲載予告での第1印象は?
「そうきたか…っ!」ていう印象。オッサン主人公、どんでん返し、日本的ヒンヤリ感とか。

Q.8 最初、タイトルを見てどう思いましたか?
ストレートだな、と。曖昧さがないだけに、インフレさせにくいとの危惧も。

Q.9 さて、ズバリあなたのお気に入りキャラは!
ガクガクガクガクッ!トンでもなく傾倒しまくりっ!

Q.10 そのキャラに落ちた瞬間は?
「前世で結婚してた気がする」

Q.11 そのキャラの心に残る名セリフは?
「オケガワヒメノ!オレに気づいてくれる貴女に無償の愛を捧げる!」寧ろ漫画史に残ると信じてます!

Q.12 というかぶっちゃけ、どんなとこが萌えツボですか?
知的で解説キャラのはずが一直線バカ。黒髪片目。ロングコート。

Q.13 他の方にこのキャラをオススメするなら、どんな紹介をしますか?
もうねっ、王子なんだよ!ひめのんツキのピンチに来ててくれる無敵のヒーロー!叶わないと分かってるのにそれでも無償の愛を捧げられる男の中の男!頭脳明晰!スタイル抜群!惚れろよ!

Q.14 特に、どの他キャラとのからみがお好きですか?
前世からの恋人・ひめのんで決まりっすよ~vV

Q.15 そのキャラの作品内での位置を表現するなら!
だからぁ、ガクリンのこ・い・び・と♪

Q.16 もちろん、他のお気に入りキャラについてもどうぞv
え、他…。同列に皆好きです。(ガク姫しか語らない気か…!)

Q.17 もし<みえるひと>をアニメ化するなら(気が早いなオイ!)キャスティングのご希望は?
勇一郎師匠は藤原啓治さん(単に私が好き!)、
ガクリンは檜山修之さん(暗くて癖がある)、
ひめのんは田村ゆかりさん(ほんわか演技派)。
ツキ君は齋藤千和さん(七色の可能性)、
エジ君はくまいもとこさん(王道少年声)、
ハセ&コモンは谷山紀章さん(スレ声良さげ)、
明神さんは鳥海浩輔さん(情けない声もばっちり☆)、
キヨイは甲斐田ゆきさん(王子声)、
グレイは速水奨さん(安直チョイス)、
ミズチは中井和哉さん(緑髪つながり)、
ホルトは津田健次郎さん(高笑いが聞きたいw)
…とか、勝手に好きな声優さんを無理矢理当てはめ。有名どころしか知らないんだぜ…☆

Q.18 アニメ化であなたがもしオープニング&エンディング曲を決められるなら、どんな楽曲またはアーティストにしますか?(既存の楽曲OK)
ガク姫ソングはどれか?っていう基準でしか探した事がなかったので、みえるひとテーマソングだと悩む!
OP曲はメリーを使いたいんですけどOPにしては暗いですか?あのレトロにキレたビートが好き。狂騒カーニバルかさよなら雨でお願いします。いっそ、1期と2期で両方使えばいい。(無茶な)
ED曲は天野月子の箱舟(歌詞は2番使用)か、安藤裕子のLittle Babeで。いっそ、1期と(以下略)

Q.19 そうそう、うたかた荘に入居ご希望ですか?
そのつもりで来てます☆102号室でよろしくお願いします。ひめのんの隣!

Q.20 19で入居すると答えた方で、うたかた荘がたとえ風呂無しトイレ共同駐車場無し駅から徒歩30分タタミの裏にダンゴ虫付だったとしても、あなたハンコを捺しますか?
よいです、チャリ派なのでなんとかやれそうな気が…!畳の上には厳重に絨毯敷き詰めて克服してやリます、皆と住めるならうたかた荘だってお城さ☆(限界で視覚障害がっ)

Q.21 ああそうだ、入居するなら生者として?それとも霊としてが良いですか?
あ、霊のがいいかも。そしたらQ20の内容も関係ないし^^ ガクやツキ君と遊べるし♪

Q.22 もし霊として入居するなら、まずやってみたいことは?
ガクリンになでなで。

Q.23 あなたは入居者です。おや、管理人さんに管理人室に呼ばれましたよ?
ケース1>「デコピンはやめてー!」どうやらお仕置きのようだ。
ケース2>「それなら鍵のある部屋にして!(何)」どうやら大人の時間のようだ。
ケース3>「もっと『シャロンギガハイツ☆UTAKATA』みたいにすれば?」どうやら相談されたようだ。

Q.24 あなたのセンスで○を埋めよう!「明神さんに○○○○で成仏させてもらいたい!」(字数制限無し)
この明神さんは冬悟くんですよね?『ガクリンと一緒に梵』でいいや~☆

Q.25 明神さんのサングラスってなんか理由があるのですかね?
あれ、どなた様かが描いてらっしゃったのですけど、勇一郎師匠は霊力が弱いから、あの特注グラサンで霊がみえるのだとか。その説、大賛成です♪

Q.26 ところで、岩代先生の作品であなたの初読は?
悔しいけれど、本誌読みきりのみえるひとです。みえるひと以前のはいつか読めるんでしょうか…泣。

Q.27 ぶっちゃけ、青マル読切の陣内孝則風(笑)明神さんはどう思われますか?
エセ占い師も愛嬌がありましたぞぇv 師匠は本誌のが先だったので、単行本収録の話読んで、タッチはそりゃ変わったけど、基本の師匠は同じなんだと、嬉しかったですよ^^

Q.28 岩代作品を未読の知り合いにオススメするなら、どんな紹介をしますか?
むっちゃ良いぜ!画面の迫力がハンパないからっ!ペン捌きの勇壮さと伸びやかさといったら、少年漫画読んでるっていう充実感で惹きつけられること請合いだって!そんでもってキャラ達の会話が面白いの、これまでの漫画のワンパなツッコミとは違ってね、次世代のお笑いのツッコミみたいな新鮮さなの!それなのに登場人物達は本当にピュア!洩れなく幸せになれよお前らっ、て全力で願っちゃうような、そんな優しい気持ちにさせてくれるの!どんな人が読んでも、「嫌」「合わない」ていう感想は有り得ない気がする、この秀作を読まない人は可哀想っ!

Q.29 あなたは<みえるひと>をなんと略して呼んでいますか?!
みえる。

Q.30 あえて岩代先生に<みえるひと>に対する今後の希望を伝えるなら!
次回作でみえると同じ世界を使って欲しいです。街でみえるキャラ達がモブで入ってたりすればいい。モブながらガクとひめのんが仲睦まじくしてれば私の余生は安寧だ…!

Q.31 最後に一言どうぞ!
みえるひとが大好きです!!!



【2007/11/10 23:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そりゃ号泣さ
1108.jpg
最終話まで鑑賞致しました。ヤバイっす、イザベラ様エピソードなんて比じゃないくらいに、マジ泣きしちまいました…、うおぉぉぉぉぉアルフレドォォォ…!!(大泣)純粋にも「永遠」を信じてしまいそうになりました、それほどにアルフレドの存在は力強く綺麗でした。そんなに信頼出来る親友て素敵だなぁと思います。国王様に会いに行く時のアルフレドの果敢な格好良さ、全面的に混じり気なしの優しさ、真の王子だと思いました…っ、シクシクシク…(←立ち直れてない)ロミオがアルフレドをずっと生かしてくれる、それが救いでした、最期がロミオと一緒で良かった、それだけは良かった…!胸にツンと来るけれど、清涼感を吹かせて終わってくれた。大好きアニメにランクインです。最近のアニメって難しいから、こういう方が好みです。次は何を観よう。何観ても同じか…(←抜け切ってない)
【2007/11/08 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こっちはこっちで
1107.jpg
アルフレドは断然ニキータとお似合い!ツンデレだよねニキータは^^ 4話ずつちまちまと楽しんでます♪アンジェレッタがパリに行っちゃってロミオは家で1人、寂しくなっちゃうな、と感情移入。でもイザベラ様エピソードはうるうるしてしまいました、良い話だった…!今まで観てきた中だとアンジェレモエピソードが一番イラッとしました。駄目、アイツだけは受け入れられないっす。嫌がらせをする正当な理由がないからかな。オオカミ団は許せるのに。
【2007/11/08 03:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルースカイ
1106.jpg
毎日ロミオってます☆まだ20話までしか観てないですけれど、この2ショットが気になってしょうがないです。…いけない、名作劇場で弄っちゃいけない…っ!禁忌と知れっ!と思いつつ脳内ではタキオーニのキャラ崩しまくってます…煩悩よ去れぇぇぇぇ!!
【2007/11/06 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オンリー参戦メモ
2-3-1.jpg


☆注意。
自分メモなので改行もしてないですし、人様が読んで面白いモノとは言えません。
それでも良い方はドウゾw
(上の絵は以前エチャで描いたガク。)
↓↓
↓↓
昨日はみえるオンリーに単独一般参加して参りました。1人だなぁ不安だなぁとマゴついてたら馬喰町についたのが12時過ぎ。・・・・・。いや、私は行く…っ!と奮起、あ、その前にガラガラがない、うあー、でも調べておいたかばん屋は駅に近いとはいえ綿商会館への道のりにはなく、ちょっと逆にそれなければだから、買ってたら会場入りした時にはどこのサークルさんも店じまい、なんて恐ろしい事になってたら最悪だし、でも原作終わって1年以上経ってるし、一般参加の方も減ってるかな…、などウジウジ考えつつも取り合えずかばん屋を探す。しかし一向に見つからず、問屋街っぽいけど、人が全然いないぜ、GPSで現在地確認しながら方向修正しながら歩く、もうちょい右か、こっちなのか…、てくてくてくてく、…ふぅ、疲れた、もう12時半も過ぎたよ、どうしよ、会場に行こうかなぁ、いや、でも1時まで探してみよう、とふと右をみると、「綿商会館」。あっれー?!ちょっ、どうして会場についてるのっ!オンリーなだけに、ホニャラパパーの威力か?!目指してない所に先に着くも、ガラガラに未練があったので、戻って、ファッションバックと看板のあるお店に入って、悩んだあげくに小さそうなのを購入。店のおじさんに「早速使いたいので」といって、包装解いてもらって、さぁ突撃だ!ガラガラガラガラ…、アァァァなんか存在感のあるガラガラだなぁ、もっと静かに頼むよ…、とめそめそしながら漸く会場入りしました。1時過ぎてたので、もう皆様まったり談話されてて、うおー、この中を忙しなく動くの緊張する…っ!入り口くぐってから物凄い勢いで発汗しだしました、自分でも気持ち悪いくらいだったので相当不審者っぽかったろうなぁorz取り合えず脇目もふらず一直線にガク姫ツキスペースに。今回の最大の目的と言いますか、やまねこさんにご挨拶するっ!と鼻息荒く突撃しました。うああぁぁ、やっとお会いできた…!去年のオンリーでもご挨拶に伺ったのですが、丁度スペース離れてらっしゃった時で拝顔叶わなかったのですっ。わぁわぁ、こんにちは…!と、たごっこ(地元菓子)を渡しつつお話させていただきました!体調崩されてらっしゃったので、ご尊顔の半分をマスクで覆っておられ胸が締め付けられました…っ、その後快方されたでしょうか?やまねこさんはハキハキと快活で「仕事出来る方だ、これは!」という印象でしたv好きな事に目一杯尽力してらっしゃるのがオーラからも分かって、素敵な女性で、こちらの緊張も飲み込んで包んで、言葉を交わす度に心が溶かされてゆくような心地よさをお持ちでした!こんなキョドッてるマダオに優しく接してくださってありがとうございましたっ、また次回もお会いできますよう心底願っております!幸福でゼイゼイしつつ、時間もそうそうない為、全部回ってみる事にしました。入り口の方から明姫エリアが続いていたようで、表紙だけでフォーリンラブだったのですけれど、最初から飛ばしてしまってはガク姫制覇する余裕がなくなってしまうかも!とガク姫エリアに足を運びました。そして、私のガク姫ハント開始、「ガク姫出てるのください」と平気で注文する無茶ぶり。(お前…!)売り子さんを相当困らせてしまった…っ、ギャグとかシリアスとか漫画とか小説とか関係なく集めたかったのですっ、おおお、すみませんっ、ならば…と言い換えました、「ガクが出てればください」…さほど変わってないと気づいて修太郎!そして、そのサークルさんが机上に出されてた本を7冊くらい全部ゲットで丸く収まりました、チョーほっくほく☆(良い笑顔)その時のお方、こんなガク馬鹿にも丁寧な対応ありがとうございました!以降もその買い方で次々とハントしてゆきました☆左腕にどんどん圧し掛かってくる本の重みがし・あ・わ・せ~!!(現在筋肉痛)買い歩いていると佐トウさんのスペースに。ここここんにちは…!と大好きなお方なのでなけなしの勇気振り絞ってお声かけました。また例のたごっこをズズイと差し出して、最近の事などお話出来ましたv佐トウさんは素敵な御仁ですっ、話速の遅い私に合わせて会話してくださったり、、私みたいなゴミ人間を甘やかしてくださる感じで、ああもう畏れ多いのですけれど、嬉しくてむずむずしてしまいます、好意で力いっぱいお返ししたいと思ってしまいます…!ほんわ~vとしてましたらば、お隣にいらっしゃるのが辰市さんと紹介されて、ぶわばばば?!た、辰市さんって、ひぇぇぇぇすすすすみませんでした、不敬にも目の前に存在してしまってすみませんっ、あ、ちょっ、お菓子でよければもらってくださ…!とまた押し付けました。そしたらニッコリと微笑んでくださって、しかもチョコまで貰っちゃった!甘くてまるで辰市さんのようで…v美味しく頂きましたありがとうございました!
<中間地点の小休止>715.jpg


(夏に描いてアップしてなかった駄絵)

温かいお2人のスペースを離れた後も、もさもさ買い漁る私。(懲りろ)大体一周した後で、こそこそと春日さんのスペースに寄らせてもらいましたっ、春日さんには多大なご恩があるのです!なにせ前回のオンリーでお使いしていただいたのですっ、あれがなかったら今回まで待てなかった絶対。その節はありがとうございましたァァァ!とまた登場たごっこ。春日さんはサラッとしてて細っこくてとっても可愛らしい女性ですv今回もふわふわリボンをばっちり着こなしてらっしゃってムッハー!でした、愛らしい本当に…!さり気なく春日さんの新刊&ラミカを購入し、ひととおり制覇したな☆と漸く落ち着きました。その頃にはもう14:15。読書スペースに腰を下ろし、主催様が用意してくださった応援葉書1枚をマッハ書き。まだ葉書余ってたので全部書きたかった、勿体無い…!それと滑り込みでお茶会参加表明をしました。佐トウさん辰市さんをストーカーする為に…にひvでも会場準備を待ってる間、1人が堪えました。。まぁ元々喋らない方ですけど、あからさまに1人はやっぱり切ない、ぐすん。茶会出席者は30名ほどだったでしょうか、ネームプレートが席に配置されてそこに着席する寸法。折角ストーカーしようと思ったお二人とは離れてしまって切なかったですが、そこはみえるファン、皆さま素敵な方々で埋め尽くされてて居るだけで幸福でした、私もみえるファンや!みたいな感じがして。左隣にはキビキさんがお掛けで、華麗なおみ足に垂涎しつつ、くじ運(?)良かったぜ私っ、と心のガッツポーズでした!右隣には緋月ゆあさんがお掛けでしたが、最初ネームプレート見て、「あっ、ガク姫関連やってませんか、お名前見たことが…!」と声を掛けると、「それが…、間違って本名で出しちゃって、HNは違うんです」と返されました、ええええ?!なっ、しまった面白っ、ドジっ子ぶりが可愛いっすよ惚れそうですっ、とのやりとりしてしまいました(笑)ビンゴゲームも早速始まり、ゆあさんが「ガク」と「姫乃」を私と全く同じ位置に配置してるのを見て、同志…!と熱い眼差し送ってしまいました。でも皆さまビンゴのキャラ言う時に「ガクが好きなんですが」との前ふりつきだったので、素敵な面々がお茶会に出席されてるのだなぁと改めて思いましたv残念ならがマグカップは貰えませんでしたけれど、お絵かき交換OKが出た後にゆあさんにガクをスケブに描いて貰ったので、本当に今回のオンリーも悔いなしっていうか♪(極悦v)みえるの皆さまのオフ本は、参加した時は制覇に近いくらい買ってるので、絵柄記憶には自信があるんですが、お名前が覚えられなくて、おいらの頭脳ツルツルで(泣)でも、ゆあさんの絵を拝見してピコーンとしましたっ、うわぁ、ガク+ツキの表紙もお描きになられてましたよね…!(ドッキュン☆)線に歪みなくデジタル使いも綺麗で感嘆した記憶がにょきにょき蘇ってきて!うわぁぁぁ、私、でかしたっ!無理言って、スケブをお願いして良かった!ゆあさん、艶やかなガク描いてくださってありがとうございましたー!!宝度だんぜんアップしましたあのスケブ♪♪茶会はケーキも美味しかったし、聞こえてくる会話全部みえるなのがひたすら嬉しくてあっという間に過ぎてしまいました。唯一の悔いは、セニョールさんのガク姫(チビ絵つき)争奪ジャンケンに敗北した事…。かなり泣きそうでした…、ぐぅぅ…、並々ならぬ熱意で挑んだのに…orz個人的に、セニョールさんの素敵ぶり、私好みでした…きゃv(それは内に秘めとけ)そして茶会も閉会。部屋出る際に「ブログ見てます」とか言ってもらえたのですが、うあー、テンパり過ぎてお名前伺えなかった…(死)ウチに来てくださるのはガク姫スキーさんだけだと思うので、是非今度はお話ガッツリさせてくださいっ、懇願です!最後に佐トウさん辰市さんに挨拶すると、2次会はトミコさん達とお約束があるそうで誘っていただいたりなんて光栄な事があったのですけれど、そんな神々の中にいきなり入ってゆく勇気がなく、むむむ無理っすよそんな畏れ多くて心臓止まっちゃいます…っ、と辞退しちゃったのですが。。今思うとそんな神々の宴会に招かれる事なんて一生ないだろうし突撃しちゃえば良かった…とこっそりショゲています…へへへ、馬鹿シュシュ…(沈)では、2次会で集まる方に残り物で恐縮ですがお菓子と、ヨロシク言ってたとお伝えくださいませ、とパンパンの菓子袋を佐トウさんに託しました(迷惑だって気づいて)その時、チラリとガラガラの中の戦利品をお2人に見せると驚いてくださいました、うわーい、褒められた♪後ろ髪引かれつつ、お二人にさよならを告げ、茶会飲み会コースの方々にも挨拶しつつ(皆さん気さくに返事してくださった…!や、優しいぃぃぃ…!感涙)、みえる祭典を後にしました。・・・・・・なんだか書き切れてない気がぷんぷんしますっ、兎に角、みえるはファンがあったかい!っつーことですよね集約すると!次回オンリーは未定らしいですけれど、またお会いしたい方々沢山なので、開催されますこと祈っておりますっ。私にちょっとでも声掛けられた方々、気色悪いヤツですみませんでした、でも、ありがとうございました!
【2007/11/05 02:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっ
だめ、うそだといって、めためたながくおんりーのかんそうかいてたのにぜんぶふきとんだ、うそだろう、きゃっしゅないの、もうむり。やっとちゃかいまでかいてたところだったのに、さいあく、あしたにします・・・。071103_2058~01.jpg

【2007/11/03 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LIVE報告
ひゃー、オンリー終わった…!約1時間の買い物だった。。一人で買い物ってムッチャ緊張したっ、ご挨拶する先々で汗かきすぎて多分相当気味悪がられたと思う…いやぁぁぁぁ(沈)しかも無謀にもお茶会参加出してしまった、ヤバイです、チキン過ぎて心臓潰れる、無謀過ぎたコレ。
【2007/11/03 15:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みえるの祭典へ
ではでは、あと8時間くらいしたら東京へと向かいます!
今回はお連れ様がいないの忘れてました…
ロンリーですけど、寂しさ隠して平気なフリ装って突撃してきます。
手当たり次第買って来ようと思います!
ガラガラは今日まで買いに行く機会がなく、現地調達で…!(無謀)
あうあー、どうしよう、大丈夫かな私。。泣
畏れ多くもガクヒメツキアンソロに寄稿させてもらってます、
参加者様名簿拝見したらとんでもなく神々で溢れてましたので、
絶対コレ買うべきだと思います!
ホントにヤバイぜ、ガクに姫にツキにまつわる巨匠ばっかりだ…!
5冊くらい買って来ようかなv><
01.png
【2007/11/03 01:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
