ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省中です
071230_1528~01
071230_1528~02

軽井沢のアウトレットに行ってきました。近いんです。
・・・・・・・。
え・・・?
な・・・。
なんだコレェ・・・っっ!!!!!
・・・買ってくるべきでしたか?やっぱり?
なんというか、色と素材がビンゴ!と思いましたっ。
【2007/12/30 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
call.4「禁人種のALFRED」
1226.jpg
殺しやがったー!!…ふふふふ、ニット帽っ、お前のそのホラー漫画っぽいビビリ方が凄い好き!あれ?後ろでおっさんがいち早く逃げようとしてるっ、芸が細かいなぁ。ふと、思ったのですけど、朝河くんの襟足(?)ちょっと長くて靡くのが可愛いっすよねv
なんてことだっ、あの筋肉美麗一つ目仮面男さんの名前が「アルフレッド」だって…?!ひいっ、あんなゴツイ感じなのに、薄倖の煙突掃除屋さんの彼と同じ名前…!…よしっ、じゃあ仮面の下を大いに期待して良いって事だな?!(何故)
表紙のアゲハたん、なんだか帝王っぽい(笑)チラリと見える脇にかかるラインにゾクゾクしてしまいましたっ、胸板が少年らしくすっきりしてるのに、引き締まって逞しげ!この胸に桜子ちゃんは顔を埋めるんですね、う、羨ましいですわ…っ!!
アルフ叫んで超音波でるのかな、ウニョウニョした仲間呼んだぞッ。うおぅ、あの口の裂け方はやはり新人類なのかな、仮面とかじゃなくてアレが本当に顔なのか、な…orz 顔の皮膚だけ硬化した感じっすか?
おぉっ、朝河くんってば、猛攻!物怖じしない子っ!きっとこの子は強化系だ!(漫画違)でも流石にあんなおもっくそ投げられて生きてるってエイブラハムー!
一方、おっさんはアルフの使い魔(?)に攻められ、ニット帽は懸命の疾走!ネット小僧ぽい雰囲気するけど、足は速そうですよねっ、でも矢の速度には叶わず…おおおおおおおぉぉぉ……!!?んなっ、なっ、にににニット帽ゥゥゥ!なんて無差別殺戮や…、あまりのスピードに(いや、このスピードが敵の圧倒的な強さを印象付けてて素晴らしいのですっ)嘆く暇もないっ。
あ、ポニテの反撃、朝河より効いてるっ?仮面が1割くらい壊れたよっ、中身中身…っ、…肌とか髪らしきものの気配ねぇややっぱり…。むーん。しっかし、首ぐるるーんって、こんな殺りかたコモンだってしなかった、進化しつづけてる岩代先生っ!みえるとは戦い方も違うなぁ、うん、怖い!
にゃー、ニット帽が苦しそうにしてるっ、そんな声出してたら、とどめ刺されちゃうよぉ、ひやひや!
朝河の喘、じゃなかった掠れた呼吸が痛々しいです、いや、ここは生きていた事に喜ぶで充分か、ああああああ、最期と覚悟した時に「タツオ…」って!タツオって!すみません、朝河くんはタツオとずっと仲良くやってればいいなと、ここど確定した瞬間でしたv後輩ってどんな子だったのかしら~、きっとパシリにはしてないと思うし、あるいは広い意味で弟だったり?いや、なんでもよいっ、生殺しは辛いので回想でもいいのでタツオ画待ち遠しいです♪♪
読み返してたらアゲハちゃんの突撃声が「どっせい」にみえてしまったという、末期症状ですか。ガクガクしまくってる強がり朝河!白目で頑張ってるの、私の中で一気に可愛いキャラに位置づけっすよ~v
やっぱりサイレン世界では個々に見合った攻撃・武器があるって事でしょうかね?ワクワク!
漸く2人っきりになるアゲハと朝河。極限状態での疑心暗鬼とか自己正当化だとか、このすれ違いが、さながら少女漫画での誤解のすれ違いに似てる…っ。昼ドラ的な作為的なすれ違いは、胸糞悪くなるんだけれど、焦燥感と諦観とか入り混じったシーン良いですよねー^^v
借りた仮は返すゾ、ヤンキー朝河が立ち上がった!情には厚いんだよね(にこにこ)そして、ちゃんと冷静に思考戻れるのをみると頭も結構キレるのでは?よかったね、アゲハちゃんっ、朝河がすぐにキミの心を救ってくれたね!あんなヤンなのに、桜子ちゃんの心の傷すら朝河が癒しちゃったら凄ぇ楽しいんだけどw次回は朝河と桜子ちゃんのやりとりと、アゲハとニット帽の距離変化が楽しみでございます♪

…もう、感想っていうか、何処がアタイのツボだったよ☆報告になりさがってます、あぁぁ許してくださ。。
えっと、タツオっ子な朝河に堪らずこんなん描いてしまたヨ。基本、タツオも頭の良い子だと思います。ニット帽と同じで、タツオも何かしらの理由をもって自らサイレン世界に行っちゃったんじゃないかな。最初は朝河を誘ったのに、結局1人で行ってしまった、何か洗脳というか、サイレンの負の部分に触れて、ちょっとキレちゃったから、とか勝手に想像してます。タツオが変わって行ってしまったから朝河は追ってき…止まれ止まれ煩悩よッ。

あと、感想とは違うんですけれど、今日黙々とパソに向かって仕事してたらば、隣の席の方が外部に電話なさってて、突然聞こえてきた言葉が、
「みえるひとって、どなたですか?」って。
ビクッって瞬間血が逆流しました、なっ?!いま、みえるひとって言った?!どなたって、え、そりゃひめのんの事っすか?!みたいなw 前後聞こえてなかったですけど、「みえるひと(=此方にいらっしゃる人)って、どなたですか?」という流れで出てきたみたいです^^ 心停止しそうでしたが、ちょっと楽しかったアレw
【2007/12/26 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
火曜発売なんて聞いてないっ
1222.jpg
連休だから次は土曜日にWJ発売と思ってたのに…っ。
憤ったままに落書き奥村ー。ありえないありえないよこんなの。
奥村に対してどんなイメージでいるの私。
【2007/12/23 04:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
懲りずに練習
1220.jpg
まだニット帽に囚われ中☆
あーあ、1コマ目とかイラッとするなぁ!
でも書き直す気力が既になし…orz 画力が欲しいです(泣)
桜子ちゃんの太ももを描くのがとても楽しかったデス(爽)
分かりにくいですが、前回の続きで、
案の定アゲハは体勢崩して桜子ちゃんもろとも転ぶ格好になったのだけど、
漢・アゲハはちゃーんと桜子ちゃんを護るように下敷きになるのでした。
そんなのまたまたお構いなしに、ズシッと圧し掛かり、あまつ、また首絞めてるというw
そんな2人が好きデスvV
【2007/12/21 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
call.3「警戒区域」
1218_20071218223243.jpg
ぐっわ……っっ!!!!
と、扉絵ぇぇぇぇ!!!昇天☆
うおぉぉぉ…っ、雨宮ちゃんっ、え、えろかわいいンすけどもっっ!(凄い良い笑顔)
何気ない表情と腰のうねりと靴下ってトコロにとんでもなくハァハァさせられましたっ、本編開くまでに随分そこで立ち止まってしまった、いっけね!
そして、早速、先週の私の想像挫かれたよ、そうか、結構みんな冷静に行動しだしましたね、パーティに別れんかったぜよ。
…あれ?ニット帽のキャラ、前回とちょっと違くない?先週は「ボク」一人称だったのにこの子。なんだ、裏表使い分ける子か?でも、他の奴らと違って、単に金目当てじゃない気がするから、軽薄な表面と小賢しいヘタレと、色んな顔をこれからも見せてくれたらよいな♪
「頭ワリー!!!」て全力で笑ってるニット帽が悪役っぽくて好き。
ニット帽、アゲハ、朝河でバケモンの真偽を話す場面、ヤング組は画面が映えるなぁv
えぇ?!どうして死体がなくなったのかな、死ぬとサイレン世界から除外されるとか??
朝河のカリスマ性にピリピリ来ます、
はーい、雨宮ちゃんがご起床ですよ!この子達はもう付き合えばいいと思う、アゲハちゃんはナチュラルに雨宮ちゃんを支えてるし、雨宮ちゃんはすぐ掴みかかるし、スキンシップ多くてかわゆいわーv
こんな状況でも雨宮ちゃんの暴力にちゃんとツッコミさせる岩代先生のテンポ健在w
別部隊はサクサク進んじゃってます。
放射能とか言い出しましたよ、よいですねぇ、現代の負の部分って魅力的です、身近だからこそよりリアルにゾゾッと出来るのです、なにか、そういった放射能的なもので、2体の死体も消されたのでしょうか…。
欲にまみれたアダルト組から一歩引いてるニット帽。…うわん、どうしてもこの子の所作がいちいち気になってしまう私っ。
雨宮ちゃん喘息でしょうか、辛そうです(泣)これだけサイレンの仕組みに詳しいと、サイレン創始者となんらかの関係があるとしか思えないですね。何度もこのゲームに参加させられてるのは、体のよい実験体として酷使されてるとか、だから身体参っちゃってるとか。。
3話目にもなると、だんだん公衆電話に愛着が沸いてきます。近所の公衆電話前で記念撮影しだしたらどうしよう自分、こらえろよ自分。でも撮影なしにしても、メモボタン押しに行きそうだ…!w ん?普通の公衆電話ってそんなボタンあるですか??
うわぁ、雨宮ちゃん、屈折しちゃってる…!(苦笑)笑顔で拒否ってるの、心の傷深そうやわぁ…、笑顔に壮絶感漂ってた、かわいそうに…。ホントに、ヒロインとは思えないくらい、同情的に情緒不安定だ…、毎週泣いてるし、ひめのんとは正反対。辛い過去があったんだねぇ。
そんな彼女を見て、ちゃんと前を見ていられるアゲハちゃんは紛れもないヒーロー!あーあ、私もおんぶして欲しいです、ドッシリと。
一方、別部隊。鉄塔発見。毒吐きニット帽ゥゥゥ!!愛余ってこめかみグリグリしたいっ、ひねくれた子には捻くれた愛。
あ、メタボが倒れた…!つか、敵さんの腕の筋肉が綺麗ですねえへへへv 期待通りの人型の敵だった!…とは素直に喜べない複雑気分、だって、仮面…orz アグロって何?キミの名前なのかい?それともサイレン語?ていうか、白い前掛けみたいなのが気になるの私だけですかっ?敵さんが死体食べちゃうとか?だから、お行儀よく、服に血が飛ばないように前掛けを?あ、グロ…。(親父ギャグやめてー)
「ひっくり返してやろうぜ雨宮…!!オレと2人で…このゲームをよ…!!」これ、後々アゲハちゃんの名言は?で出てきそうですっ!2人で成長してくんですね、この子達は!なんて仲睦まじいっ!!ほらほら、雨宮ちゃんがアゲハちゃんにクラクラしちゃってますのことよ!もふふー♪
やー!岩代先生の大迫力戦闘シーン!!こんなに格好良い見せ方出来る漫画家さんってそうそういない!圧倒的な強さに戦慄!それがビンビン伝わるっ、それが楽しい!
なんて言ってる間に二人目撃沈しちゃった…っ、メガネ、お前、見た目どおり腕力ないのな。。大丈夫かな、メタボもメガネも虫の息くらいあるよ、ね…?折角アゲハちゃん駆けつけてるんだよっ、助かれお前ら!次のターゲットはおっさんかな・・・。ヤング組、頑張れー!風船ガムでやっつけちゃえニット帽!(どんな漫画?!)あぁっ、最後でホント来週楽しみになっちゃった☆

…あれ?思ったより分量書いてるナ(汗)ニット帽が好きになった今週。
え?雨宮ちゃん、どんな怪力?!…いやいや、アゲハちゃんに背負われてる動きにくい体制からも凄いの放っちゃうヨ☆ていう、アゲハの苦労を微塵も思いやらない無茶ぶり雨宮ちゃんだったら可愛いなぁ、と思って…。妄想妄想。
【2007/12/18 22:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
興奮した!
3号読んだ!
サイレン3話は後で感想するから置いといて。
何がって、巻末にある愛読者アンケのコメント掲載欄!
えぇぇぇ?!Kさんって、あのお方ですよね?!!
こないだのオンリお茶会でお隣だったK様ですよね…!
すげぇ、知ってるお名前が本誌に載ってるってマジ凄えぇぇぇ!!!
みえるファンは愛が深くて素敵過ぎるっ!
胸が熱くなりましたっ、自分の事のように大興奮でした!
K様掲載おめでとうございました!
【2007/12/17 03:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵な小話を
1215.jpg
サイレン話に付き合ってくださる、たった一人の御仁・雛菊さんに
素敵な小話を聴かせて頂いたものですから、つい落書きを…。
出だしだけです、が…(泣)
3コマ目の勢いがありすぎて自分でも笑けてきました。。orz
あ、1コマ目、腕まくりしてないぃぃ汗。
私では表現しきれないですが、とても可愛いお話でしたっvV
【2007/12/16 01:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
call.2「楽園」
1210.jpg
雨宮ちゃんは随分と手練でしたねっ。刀を納める姿も可憐だなんて!この子達は幼馴染なのかしら、お互いが現状、信頼しあってる。無防備に抱きつく雨宮ちゃんの後姿に激しく心乱されました☆柔らかそうな腰とスカートから覗く腿だとか、素敵な女性らしさが…!
ゲーム界でナゾを探り合う男達。少ない情報からこうじゃないかと矢継ぎ早に会話が進んでゆくの面白いです!
そして早速各々敵対する血気盛んさ。昨日の敵は今日の友!期待しておきますっ。
メガネはジャーナリストぽいですね、他は判断しにくいですが、メタボはニート(決め付け?)、ニット帽は学生だけど、彼はサイレンに理由をもって迫ってるのか?おっさんは刑事かと思ったけど、それにしては正義感が見られないし、なんだろう、一癖ありそう。ポニテは安直にレスラーとか?
あらあら、アゲハちゃんたら喧嘩を両方買い取っちゃったよ、男らしい子ねぇvV確かに朝河とアゲハちゃんのやりあいなら絵になりそうだわぁ…vにやにやにやー。
公衆電話からの声が切れた瞬間の7人の表情で、わぁ、朝河くんもしかめっ面で不安そう!らしくない感じがします、でもその意外な一面が胸キュンですv
さておき、8人集まった(冒頭で1人消えたの含めりゃ9人?)段階でゲームが開始してしまいました。ゲーム開始としては丁度イイのですが、競い合うには人数少なくないです、か…?(おろおろ)あ、もしかしてアンケート結果によって地区分けされてるとか?!むむむー。それと、これは私情ですけど、人型がこの人数だけだと寂しいので、敵が今回出てきた昆虫系だけじゃありませんようにっ!(願) 朝河くんはエジ君的ポジションなので、ガク的ポジションが早く出てきてくれないかなぁ…!好き勝手言い過ぎですみません、そろそろ、誰かからお叱りきそう…、ごごごごめんなさいひぃぃ。はっ!まさか、後輩のタツオが…!?そわそわ!(懲りろー)
バトルロワイヤルにはならないと思うけれど、もしそうなら、生き残ってよいのは朝河くんとニット帽とメガネの3人ね。その希望とは裏腹に黒髪のおっさんがしぶとく残りそうだけど全員でまとまって動くって事はないよね?どういうパーティに別れるかがとても楽しみ!
朝河くんはニット帽を無理矢理、自分側に引っ張りそう。メタボは強い奴について来そうだから、朝河チームかなぁ。それで案の定メタボが早速九死に陥って、そこにアゲハちゃん達が助太刀して、いがみ合ってるのは効率悪いな、とかなんとかでアゲハちゃんと朝河くんにうっすら仲間意識が生まれ…。どんだけ妄想してるの私、そろそろ止めよ、また月曜になったらこの不毛な妄想も方向修正されるしな(苦笑)
…久々に感想やると、どう突っ込んでよいのか忘れてます(汗)自分らしさってなんだろう。。

というか、最後に一言。
岩代先生、誕生日おめでとうございましたっ!!!
【2007/12/11 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンクにより徒歩通勤
ジャンスク2号(って略すか知りませんが)買いましたー。
漫画世代の大人版ジャンプなイメージですね。
屍鬼、どこまでも細部やグラデが綺麗で贅沢な作品を読んだ気分になりましたっ。
原作未読なので出るたびに驚いてゆこうと思います。
あとは荒木さんの、どっかの伝説ぽくてヒヤリと恐くて、
ホラー系苦手なのに目を逸らせない魅力がありました。
それから神尾さんの、ズレてるヒロインが上手ですよね、本当に!
広がらなそうで広がる手腕にやはり次回楽しみです。
内容が濃いのばっかりだから、1冊読むのは結構ズシッと来ます、高カロリー。

明日あたり、叔父から録画したるろ剣が届く予定です!
うわーい、るろ剣はお初です♪ブイさんと作品ブームが重なりそうw
さてさて、ナゾときちょっくらやりまして就寝いたします。

暇つぶしで魔が差したのですが、
絵を動かすのってとても大変ですね…。
10枚ちょっとじゃ全然途切れ感(汗) タイミングも全く測ってないからアワワ(…)
誰か作ってくだされば良いのになぁ。(得意の他力本願)

midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。
【2007/12/06 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
call.1「都市伝説」
1203.jpg
表紙からしてドギャーン☆みたいな胸の高鳴り!
ぐわぁぁぁ岩代先生の絵が表紙…!おぉお、何ヶ月ぶりだろう、故郷が戻ってきたようなそんな心持でした@コンビニAM12:30。
漫画の新時代としての連載1弾目が岩代先生って凄い嬉しいっ、万人に高評価が不動って事ですよね!(喜々)
本編のボリュームには震えながら読みましたっ、まだある、まだ読める…!みたいな。
テーマというか、設定背景が地球破壊的なグローバル内容にドッキリしました、多少考えてしまう多感なお年頃が表現されてると思いました、それでやっぱり手に負えないという結論に妥協するの、リアルに感じる分、今後のサスペンスを、より怯えさせるに良い感じ。
それはそうと主人公がアゲハちゃん、ヒロインが桜子ちゃんって、キャラ名を随分ガラリと変えてきた雰囲気ですね、蝶のように羽化するんでしょうか、アゲハちゃん…!
で、媒体となるのが公衆電話ってのも、おおおおぉぉ…!
現代の主体が携帯電話なだけに、逆に目新しい!
時代に取り残されてきたものの、その後について顧みないのが一般的だから、何に使われてるかわからないという恐怖が含まれてるんだなぁと、気づかされたというか、廃墟的なものに近いですよね、そこに目を付けた先生は流石というか、ね!(手放しで絶賛)
うああああ、敵みたいなアレ、Qの登場シーンもズドーンと印象的でやっぱり素敵だよぅ、見せ方格好良いようvV
つか、幻覚かと思って目をグリグリしてるアゲハちゃんに多大なトキメキ☆
まどかちゃんは恐ろしい子…!あんなに可愛い顔して苛めかよ…orz アゲハちゃんがちゃんと本性見抜いてくれて良かった、見る目がある子だー^^(評価アップ☆)
朝日を賛美してるアゲハちゃんがキラキラして美少年なので垂涎しそうでございましたv
桜子ちゃんは1話だけでは評価難しいです、過去だとか、テレカを使ったバトルシーン(になるのかな?)見てから判断。うん、保留だな。
そして、場面はオカ研。奥村…!骨ばって華奢で皺を寄せた気味の悪い笑顔…!ぐわぁぁ、特にアレだっ、「これから話すのは……」と言ってるコマ!ぶばばばばっ!デジャブ!基本は別物って分かっているけれど、岩代先生の絵で片目キャラされると強制的に心拍数増加っす!!はぁはぁ…先生ありがとう…っ!奥村ってみえる青マル読切にも同じ名前出てきましたよね、身近にいらっしゃる苗字なのか?私は非常ぉ~に嬉しいんですけれどね!!まぁそういった理由でw
そして続々素敵キャラ登場!うわぁぁぁ1話でこんなに主要キャラ出して来るって、なんだか大作になる予感がしませぬか?!読切ベースで始まる連載だとどうしても最初がキャラ数少ないから、そこから増やしてくの結構大変だと思うんだ、出すタイミングもあるだろうし、それと打ち切りの狭間で展開していくのはキツイ事だと。でも、これだけ主人公の周りを固めてくれると安心感がある!うふふふー!
うおっと、フブキちゃんの話をしたかったんだヨ、脱線したっ。いやー、フブキちゃん良いバストしとるっすなぁ~!
無茶するアゲハちゃんをギュッと胸に抱きしめ「…心配かけんな、クソガキッ!」みたいなシーンあったらどうしよっ!といらん想像でジタバタしました☆今後サイレン世界にフブキちゃんも来そうだよねっ、楽しみー♪
あと、毛の話のやりとりが岩代先生らしかった!w そうかそうか、今は成長期なのだねアゲハちゃん^^(にっこり)
というか、叩かれて縄ごとクルクルと回って吼えてる姿に身悶え☆
ついに、桜子ちゃんのために500万捨て、サイレンに接触する場面。
質問内容がアゲハ用になってくるあたり、ぞわぞわしましたっ、そうか、これがサスペンスか!
「出て来いよ!」っつってるアゲハちゃんがこれまたなんて男前かって…vVヤベェ、この子、将来が楽しみすぎるわよもうっ!
電話主の女の口の悪さに苦笑。コスプレっぽいの着てるイイ女だったら…と早速見えないキャラにも妄想MAX☆
テレカ抜いたのに喋る公衆電話、ここ、実写にしたら中々恐くて良いかもっ。
そしてまだまだ出てくるキャラ達。ぎゃあ、キショイおやじキャラが不安感を掻き立てられる…!良いね、良いねっ、ここでキレイな女性でイカレキャラやられてもリアル感ないから「ふーん」ってなっちゃうけど、おやじなのがミソですよね!キショくて良いわ!
掃除中に遊ぶアゲハちゃんに一言。アゲハちゃん、高1にもなってその遊びはなくない?!w こういう所々にレトロなのが岩代先生の味なのですvV
「ククク…!!」て言ってるオヤジが怪しすぎるっ!アゲハちゃんの貞操が!(腐)つか、隻眼オヤジ、第一ボタンまできっちり締めてるのちょっと面白い…ふふ。
そしてそしてドバーンとサイレン世界に転送。世界に絶望してるなら、自分らが招いた最期の世界で生死だけのファイトしろと、そんな感じでしょうか?一気にさっぱりした世界になったので、背景どうなるのかな?
とりあえず、愛読者アンケ記入済みです、明日の出勤途中に投函してきまーす。
もう、ホント、し・あ・わ・せ…!!!
【2007/12/04 00:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
