ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがち
229.jpg
描きたいものを表現できない切なさ。妥協と自覚で。
ぼやぼやしていたらジャガ映画が近くのシネマで終了してました。
次の近場上映は3月末からですか…今度こそっ。
急にムラムラといきも/のがかりの花は桜~が聴きたくなってエンドレスです。
あの儚いげな旋律が綺麗だなぁと。
キュンとくるメロディーだと逐一ガク姫変換で遊べるから好きです。
みえるサイト廻りを怠っていたら、愕然としました、
大好きサイトさまが閉鎖閉鎖と…orz泣
あぁぁぁ今更でもポチッとメッセージ残していい、かな…。
うぉ…なんか凹んできた…沈。
【2008/02/29 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
原点
227.jpg
アゲハも雨宮ちゃんもヒリューも好き。
だけどガク姫が更に好きだという事実。
苦しいとここに戻ってしまうらしいです。

学園妖怪バスター的なガク姫とかどうですか?
初回扉絵のアオリは「キミに無償の愛を捧げる…ッ!!」で決定。
いいなぁ、HP減った時は「ガクリン!はいっ、なでなでッ!」
ひめのんの手を握りながら、「元気出ました…っ!」ていう
やりとりが素敵なマンネリの漫画。
どなたか、そんなパラレル本作ってください、
10冊買いますから。(真顔)

あぁ、もう今年度あと1ヶ月ってどう言う事スか。
新制度なんて作っても、現場が大変なんだぞ結局。
冷や汗です。
【2008/02/27 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みえる波
0226.jpg
あぁ、新しいものにのめり込む力がグーンと下降中みたいです。。
サイレン、追えてな、い・・・orz
衝動的に作成してる立体ガクリンも乙女過ぎるので何となくむむぅと唸っております。
そんなこんなでガクリンをお絵かきしたくなったのでした。
やっぱり私の原点はガクリンなんだなぁ、という感じで意気揚々としました。
携帯電話を逆側の手で通話する姿って好きなので何となくやらせちゃいました。
身体がやけに傾いたのでツキ君を支えにしちゃいました☆
色々すいません、2月はゴーイングマイウェイ過ぎだ私。。


ガク「母さん?今日、月武んちに泊まってく。…ん、勉強教えてる。
   …あぁ、わかってる、予備校は行く。…じゃあ」
ツキ「いいんですかアニキ?お母さん心配しないっすか?」
(…ピッ。通話切る。)
ガク「…邪魔?」
ツキ「いや、そうじゃなくてっ!オイラじゃなくてアニキのお母さんの話!
   オイラは…全然、嬉しいです、けど…っ」
【2008/02/27 00:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家にて
080223_2258~01
2/23 23:27
帰省してまで何やってるの私。。
人形展を母と見てきたのです、
触発されて作りたくなったー!
と言ったら100均寄ってくれましたw
明日、電車で帰るまでに仕上がるかな…っ(汗)

080223_2318~01
2/24 2:05
ニット製作中断です…
着色嫌になってきたな、どうしようなぁ。
あぁっ、たっくんにメールしてない…!(滝汗)
明日しなきゃ(@_@);

080224_2359~01
2/25 0:55
やっばり実家で仕上げられずお持ち帰り。
ニットは採寸せずテキトーに見切り発車したら、
案の定サイズ合っとらんです。。
嫌になったら作り直そ…orz
帰路に、強風で新幹線遅延してて
終電までに帰れるかハラハラしました。
あーあ、髪をつけるためのボンドないから
作業が何もできません。。
とりあえず被せただけの状態でイメージ見。
髪長いと女の子みたい(苦笑)

080225_0026~01
もうちょっとイメージ見。
…んー、やっぱり目がデカすぎたっ!?
あと、写してないですが、
横から見ると殊更に別人ですこの子(泣)
今週は月末でギチギチ。暫くこの状態で放置かな…。
下半身なにも穿いてないから可哀想(苦笑)
【2008/02/23 23:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれよと3週放置
080213_2010~01
ぎゃあ、もう3話なにもしてな…;;;
ヒリュー(もうあの子はこの呼び方で定着しそう!)のちびっ子時代だとか、
「やっぱり雨宮ちゃん可愛い」とか、雨宮ちゃんの私服だとか、
怪しげな先生だとか(あの先生はどっちかというとヒリューをからかいそう)、
毎週ドッキドキで過ごしてきたんですけど、
毎月末は忙しく、節分以降は掃除で、連休は友達泊まりにきてらして…。
本当に日々が早くて困ります、1ヶ月がいつの間にか過ぎてんですよ、こっちはまだ正月気分ですのにorz
気分は正月でも、しかし、恒例化しそうなI代先生へのバレンタインは忘れなかったり。
去年買ったお店と同じなので、今度はモノを変えました。
青いのは同封したお手紙れすー。最後に、
「がくりんをひめのんをみえるひとを生み出してくださってありがとうございました!」
とか興奮して書いてしまいました。ん?去年も書いたかも??
来週までにサイレン感想、出来るだけアプしたいと思いまっ;;;
P・S
あやつり左近を読みました。あの頃の小畑先生のペン筋好きです。
岩代先生とか、ペン筋の強弱で魅せる雄々しいペン使いが好き。
あやつり~は画面も見やすいし、話も分かりやすくて、良作ですね^^
右近がお気に入りになりました☆
買った本はコンビニでよく売ってる分厚い総集編みたいな安いやつ。
表紙とふろくのカレンダーが書き下ろしみたいで、右近左近が綺麗でしたv
【2008/02/13 22:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
call.7「帰還」
02032.jpg
ひえー、もうcall8出るのに7の感想してな…っ!汗
すみません、またイラストのみ一先ずアプです><
思ったよりも杉田漫画が終わらなくて内心焦ってたりです…orz
つか、もはや杉田じゃねぇよってね…フフフフ沈。
 
グラロデ追加公演お疲れ様でしたー!私は行ってないですけ、ど。。。。
奇跡起こったのでしょうか?何が起こったのまじきになるっす!
ばるばる熱がまだ続いててリズム隊だけじゃ飽き足らず所属の方までCD買っちゃった。。
ばるドラムかっけぇーvVvV
【2008/02/03 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
