ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元気になれる
でましたよ、私の悪癖、ちょっと好きになるとそれしか見えない病(=熱しやすく冷めやすい)。
ワンオクがヤバスヤバス!アルバムの1st、2nd買っただけでも充分満足していました、
3rdは更にワンオクの音が精錬された感じです、全てのサビが耳に残る!
1stは多種多様なバラエティ感が新鮮だった、特に内秘心書、努努、エトセトラが好きv
2ndは英歌詞などチャレンジと世界観の確立、特に100%、光芒が好きv
3rdは世界観に荘厳さとインパクトを強めた、特に20 years old、存在証明、Reflectionが好きv
なんていうか、takaの歌い方、その音域にきゅんきゅんします…!
リリースされてる中で、バラードで一等気に入ってるのが1stのエトセトラです。
http://www.youtube.com/watch?v=iJz7kWKGk0c&feature=related(音)
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B25510(歌詞)
どの曲でも、ガク姫に変換できないか?って考えながら聴いてるんですが、
エトセトラは、どっちかというと黒白っぽかったです、
なので、久しぶりの黒白を載せてみたり、です。ネーム?何それ?の突発コマ漫画w
ウチの黒白は基本はそういう事をしないはずなんですが、
あまりにも冬悟くんが可愛いオーラ出すもんだから、ムラムラしたのだと思います、
黒白は仲良しがよいですね^^
追記には拍手お返事を収納してございます、ぱちぱちだけの方もありがとうございました!

1005252253.jpg
more…
【2010/05/25 23:40】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
邦楽もいろいろ!
1005230453.jpg
某男前芸人コンビのMADを色々観ていた時に、特に気に入ったものがありまして。
http://www.youtube.com/watch?v=O2CgVRIQ-y8&feature=related
動画ももちろん良いですが、まず曲がとても私好みでした。
英語歌詞の部分の歌い方と、その後のサビまで、救い上げてくれるような抱擁感?が素敵!
ワンオク、他の曲も聴いてみたら、若いのに凄いバンドすね…!音の選び方が歌い方が洋楽みたい!
1stシングルであの迫力・巧みさって、ありえねぇ!
それから歌詞もみてみたけど、こってこてのラブソングじゃなくて、自分がメインだから感情移入しやすいのね。
光芒では最後のパートとか、ガクリンの想いみたいでドキドキするw
「枯れた花に水を注(さ)したのは他でもなく目の前の君で
その一滴(ひとしずく)一滴はまるで愛で」

明日、光芒が入ってるアルバムだけ買ってこようかな♪
20 years oldも好きなんだけど…ゆっくり集めよう、うん。
音楽繫がりで、嬉しいことが。
ハイエイタスのゼップ名古屋当たったー!
生の細美さん見れるど…!すごく楽しみです^^v
9月だからあと3ヶ月で減量すんぞ♪
【2010/05/23 06:10】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月病?
1005092347.jpg
この週末、ボーッと過ごしてしまいました、ほんと何もしてない…!
掃除洗濯、布団干し、ジョギング、料理…、えらくマジメに過ごしてしまいました。
あ、漫画は読んだな、おおふり、はがね、こんごう、あらぶり、のだめ、ぎんたま、じゃいきり、おとこのいっしょう。
女男(おとこ)の一生、どきどきしてしまいました、インテリ年上男、いいな…!
サイレンと、新テニを実家に置いてきてしまったデス…、
お母様に宅急便を依頼しましたが、うう、早く読み直したいィィ!
それから、ふと、タイピングが早くなりたいと思いまして、
4月から一緒の先輩が、そりゃあPCも出きれば、他の仕事も全て迅速的確なのですよ、
むっちゃ憧れてしまふ…、だけじゃダメや!、とタイピングだけでも追いつかなければと、
ときメモGSのタイピングソフトもいいなぁ、どうしようなぁ・・・と迷いながらフリーソフトを見ていると、
シンプルでやりこめる、と紹介されていたソフトがありました。
ダウンロードしてみると、なにやら出題文をカスタマイズも出来るそうで。
・・・・・・・ほぅ^^v
というわけで、ご期待通りw、とりあえず作りましたよ、「ガク名言集出題」ww
以前にガクリンの台詞全部拾い上げたブログ記事がこんなところで役立ちました☆
名言も覚えられるし、タイピングが楽しい…!
他メンバーのも作ろうかな~、時間があれば。。
ゼロタイ、っつータイピングフリーソフトなのですが、
ガク名言集出題のデータが必要な方はお声掛けください☆
喜び勇んでデータお送りしますw

ツキ君の誕生日をスルーしてしまいました…、私のバカッ。
ガクリンはもう既にお祝い言ってるので、なんかタイピングしとりますw

1005092245.jpg
1005092354.jpg
【2010/05/09 23:50】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
なあああああああ!!!!
1005062356.jpg
ちょう嬉しい!!!ちょう嬉しい!!!ちょう嬉しい!!!!
いやもうなんていうか、見た瞬間「ふへぇえ?!!」とすっとんきょうな声を出してしまいました!
表面は私の宛名だけ、差出人がないハガキだった。
どうせDMだろうと期待せずにひっくり返すと、まさかまさか夢のない現実で、
アゲハと桜子ちゃんに帰宅を迎えられるなんて思ってもみなかった!
親愛なる岩代先生からファンレターのお返事・・・・!!!
ちょう幸せ!!!ちょう幸せ!!!ちょう幸せ!!!
ぬあああああふたりがめっぽうかわえええええええ!!!!
アゲハちゃん、いつのまにこんなにしんちょうものびておおきくなったのかしらとか、
さくらこちゃん、やさしくわらえるこになったんだねとか、
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・vVvVvVvV
いえ、だって、お手紙は、みえる時代のがいっぱい出してたし、
そりゃ毎年のバレンタインは絶やしていないけど、
以前、内水先生もお返事くださったけど、岩代先生からは無くてもファンを辞める気ゼロだったし、
5・6年越しの一方的な愛で、いま、戻ってきている事実に、至福すぎてえへへへへへへ狂!
職場でセコム呼んじゃった失敗とか全部カラッポ、へらへらへらへらv
うざーてすみませ、でも暫く浸らせてもらいますvVvV
やーばいっ、思い出してはニヤつくー!

追記に、拍手のお返事を収納させていただきましたっ、お心当たりの方、どうぞ…!
パチパチのみの方も、ありがとうございました…!!
more…
【2010/05/07 00:20】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
