ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せいくらべ
1006122109.jpg
<せいくらべ>
ひめ「・・・・ガクリン、恥ずかしいデス。。」
ガク「どうして?オレより背高いよ?希望どおり。」
ひめ「希望っていうかッ、なれないものへの憧れっていうかッ、うらやましいっていう…ッ」
ガク「わかった。」
ひめ「うん。」
ガク「だから、もう少しこのままで。」
ひめ「うん?」
ガク「この角度のひめのんを目に焼きつけるから。」
ひめ「・・・・ガクリン、恥ずかしいデス。。。////」


お言葉に甘えて過去の落書き引っ張り出して来ました。
線が汚すぎたのでトレース。
前後のシチュは忘れました(爆)
この絵の横に、会話がメモしてあったので、一緒に載せましたw
こういったデリカシーには欠けてる男だと思いますw
本人はツキタケにやってるのと同じ感覚ですが^^

落書き帳の半分はガク姫、他によく描いてたのは、サムライ7・灰羽・テニプリでしたw
古い落書きみてて、個人的にムラッとぶり返したのがペルソナ3。
私、会計の千尋ちゃん、風紀の小田桐、写真部の平賀先輩ら辺との親密度ばっかり上げてたら、
剣道部の宮本と、同クラの友近の二人から険悪ムードになってしまって…、
この二人に執着される主人公…、それに親愛を持って接してくれる小田桐と平賀…、
ベーコンレタス的に、ちょう美味しいと思ってました☆
宮本&友近&小田桐→主人公→平賀ていうベクトルで妄想してた落書きもありました(爆)
宮本なんて運動部だから他の子らより力あると思うんですよね、
そこに部活に入ってない友近が頑張って割って入るやりとりとか…、あかん、好きや。
【2010/06/12 21:33】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばってり
1006082304.jpg
すみやの予約システム良いですよねッ、他のとこでもそうなのかしらんけど、
発売日の前日夕方には新譜が手に入るんだもの!ネット予約じゃ発売日に届かんもの!
ちゅーわけで、ワンオクのニューアルバムを聴いています♪むほー!
突き刺すような衝動、ロックやってる人独特の、短命上等(?)みたいな、
刹那に生きてる儚さと、表現の力強さに相変わらず圧倒されてまいます。
全部まだ聴けていないけど…完全感覚~はPVからむっちゃ好きでしてv
むほむほしてます♪♪

先月末、小説家あさのあつこさんの講演を見に行く機会がありました。
ヲタ女としてはガチで行くっしょ!地元の団体が呼んだので、観客は、まぁ、
おじいちゃまおばあちゃまも多くて、作品も読んでないだろう人達が多く見られ、
なんだか勿体無い気分でいっぱいでした…。ちゃんと乙女も居たのが救いでしたが^^
内容はテレビ寺子屋ってローカル放送ので流れるらしいので、割愛。
とにかく、それから、読みかけにしちゃっていたバッテリをラストイニングまで
読んだわけです。
・・・・・・。
・・・み。
み、瑞垣、おまえッ、はちみつかけて生クリームべったりで食べちゃいたい!
などと、改めて思ったのでした。
講演を聴いてから読むと、本当に、登場人物の心境心情をここまで詳細に書いてる小説は
そういえば、珍しいですよね。表情しぐさ、背景に投影したりで終わらせるのが多いけど、
あさのさんのは、事細かい機微までしっかり描いてくださってるから、大人の手前、
成長期の混沌が手に取るようにわかるし、自分に欠けてる感情も補完できる気がして、
胸がドキドキして、満たされた気分です。もっと早く出会えていたら、違う成長をしていたのかな、なんて。
でも、あさのさんは仰ってました。
本(たぶん芸術と呼ばれるもの)は、ずっと待っていてくれる、んだそうです。
自分が、その人が必要な時に、手に取ってもらうその日まで、消えることなく待っていてくれる、と。
素敵な認識だな、と思いました。同時に、逆に、本というものが(電子でも)全て消失してしまったら、
知識人はいなくなって、争うだけ?恐ッ!、なんて極論が頭をよぎったりしました。
マンザイも読みかけだけど、まだ、しばらくバッテリーモードでいます、
映画のパンフレット引っ張りだしてうひうひします。
そういえば、イナイレの子達と同じ年代じゃない?
・・・やー、バッテリが大人びているのか、いや、イナイレの皆が単純なんでしょうねw

アナログのガク姫、汚くてすみませ;;
年賀状のイラストの続きが落書き帳にあったものですから、
時期はずれですが、載っけてみました。
拍手ありがとうございました!追記にお返事こっそりと…、お心当たりの方どうぞ^^v
more…
【2010/06/08 23:12】 岩代作品+拍手返事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
