ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晦日ー
0912300215-2.jpg
一眠りしてからコミケ経由で帰省します。
サササーッと、霧のように突撃、即退場です、チキンゆえ。

先日、萩尾先生の個展を母と見に行って来ました。
とても楽しかったです…!40年描いてらっしゃる中で、
私が好きな(持っている)作品はその前期のものが殆どでした。
自分が生まれる前にあんな凄い漫画を描いてた先生はやっぱり天才だ…!
余裕で2時間半居ました。これって標準時間でしょうか?
来場者も、面白いですね、やっぱり作品の前に立つと語りたくなるんですよね、
同伴者にあーでこーで話す人とか、それを「静かにしてよッ、じっくり見たいの!」と言い放つ人とか、
来てる人達も面白かったです。年齢層は40・30代が多い気がしました。
後ろの人達の観る速度が速くて、追い越させたり。
全部の展示の中で一番欲しいと思ったのはマージナルのアシジンのカラー絵。
黒髪長髪切れ長の目ってだけでメロメロなんですが、あの締まった身体も、ね!
お土産もたーんと買うつもりが、ピンと来る物を商品化してくださってなかったので残念。
ポストカード絵の選定に異議あり!でした、私的に。
11人いる!とか、凄くポストカードにしやすい絵あったのに。。
とにかく初期の描き込みの繊細さに感動しきりでした!
ええええ、ハイライトもホワイトでの表現じゃないんだ、みたいな。
あ、いま、本気で恐くなった、私の年頃にはポーを描いてたのかな、うひょー、凄まじい才能!
観に行けて良かったナァ…vV大満足☆

2009の更新は最後になります。
今年…、20枚描いたかどうか的な更新頻度でした、ね…(死
来年の抱負なんかは、新年のご挨拶で。。
では、みなさま、よいお年を…!!

※2010の年賀状ですが、寒中見舞いになりそうです…!すみません…!
【2009/12/30 02:34】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<In Future~!!! | ホーム | 冬コミのお知らせー!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://camelswater.blog40.fc2.com/tb.php/165-e02d6434
| ホーム |
