ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オンリー参戦メモ
2-3-1.jpg


☆注意。
自分メモなので改行もしてないですし、人様が読んで面白いモノとは言えません。
それでも良い方はドウゾw
(上の絵は以前エチャで描いたガク。)
↓↓
↓↓
昨日はみえるオンリーに単独一般参加して参りました。1人だなぁ不安だなぁとマゴついてたら馬喰町についたのが12時過ぎ。・・・・・。いや、私は行く…っ!と奮起、あ、その前にガラガラがない、うあー、でも調べておいたかばん屋は駅に近いとはいえ綿商会館への道のりにはなく、ちょっと逆にそれなければだから、買ってたら会場入りした時にはどこのサークルさんも店じまい、なんて恐ろしい事になってたら最悪だし、でも原作終わって1年以上経ってるし、一般参加の方も減ってるかな…、などウジウジ考えつつも取り合えずかばん屋を探す。しかし一向に見つからず、問屋街っぽいけど、人が全然いないぜ、GPSで現在地確認しながら方向修正しながら歩く、もうちょい右か、こっちなのか…、てくてくてくてく、…ふぅ、疲れた、もう12時半も過ぎたよ、どうしよ、会場に行こうかなぁ、いや、でも1時まで探してみよう、とふと右をみると、「綿商会館」。あっれー?!ちょっ、どうして会場についてるのっ!オンリーなだけに、ホニャラパパーの威力か?!目指してない所に先に着くも、ガラガラに未練があったので、戻って、ファッションバックと看板のあるお店に入って、悩んだあげくに小さそうなのを購入。店のおじさんに「早速使いたいので」といって、包装解いてもらって、さぁ突撃だ!ガラガラガラガラ…、アァァァなんか存在感のあるガラガラだなぁ、もっと静かに頼むよ…、とめそめそしながら漸く会場入りしました。1時過ぎてたので、もう皆様まったり談話されてて、うおー、この中を忙しなく動くの緊張する…っ!入り口くぐってから物凄い勢いで発汗しだしました、自分でも気持ち悪いくらいだったので相当不審者っぽかったろうなぁorz取り合えず脇目もふらず一直線にガク姫ツキスペースに。今回の最大の目的と言いますか、やまねこさんにご挨拶するっ!と鼻息荒く突撃しました。うああぁぁ、やっとお会いできた…!去年のオンリーでもご挨拶に伺ったのですが、丁度スペース離れてらっしゃった時で拝顔叶わなかったのですっ。わぁわぁ、こんにちは…!と、たごっこ(地元菓子)を渡しつつお話させていただきました!体調崩されてらっしゃったので、ご尊顔の半分をマスクで覆っておられ胸が締め付けられました…っ、その後快方されたでしょうか?やまねこさんはハキハキと快活で「仕事出来る方だ、これは!」という印象でしたv好きな事に目一杯尽力してらっしゃるのがオーラからも分かって、素敵な女性で、こちらの緊張も飲み込んで包んで、言葉を交わす度に心が溶かされてゆくような心地よさをお持ちでした!こんなキョドッてるマダオに優しく接してくださってありがとうございましたっ、また次回もお会いできますよう心底願っております!幸福でゼイゼイしつつ、時間もそうそうない為、全部回ってみる事にしました。入り口の方から明姫エリアが続いていたようで、表紙だけでフォーリンラブだったのですけれど、最初から飛ばしてしまってはガク姫制覇する余裕がなくなってしまうかも!とガク姫エリアに足を運びました。そして、私のガク姫ハント開始、「ガク姫出てるのください」と平気で注文する無茶ぶり。(お前…!)売り子さんを相当困らせてしまった…っ、ギャグとかシリアスとか漫画とか小説とか関係なく集めたかったのですっ、おおお、すみませんっ、ならば…と言い換えました、「ガクが出てればください」…さほど変わってないと気づいて修太郎!そして、そのサークルさんが机上に出されてた本を7冊くらい全部ゲットで丸く収まりました、チョーほっくほく☆(良い笑顔)その時のお方、こんなガク馬鹿にも丁寧な対応ありがとうございました!以降もその買い方で次々とハントしてゆきました☆左腕にどんどん圧し掛かってくる本の重みがし・あ・わ・せ~!!(現在筋肉痛)買い歩いていると佐トウさんのスペースに。ここここんにちは…!と大好きなお方なのでなけなしの勇気振り絞ってお声かけました。また例のたごっこをズズイと差し出して、最近の事などお話出来ましたv佐トウさんは素敵な御仁ですっ、話速の遅い私に合わせて会話してくださったり、、私みたいなゴミ人間を甘やかしてくださる感じで、ああもう畏れ多いのですけれど、嬉しくてむずむずしてしまいます、好意で力いっぱいお返ししたいと思ってしまいます…!ほんわ~vとしてましたらば、お隣にいらっしゃるのが辰市さんと紹介されて、ぶわばばば?!た、辰市さんって、ひぇぇぇぇすすすすみませんでした、不敬にも目の前に存在してしまってすみませんっ、あ、ちょっ、お菓子でよければもらってくださ…!とまた押し付けました。そしたらニッコリと微笑んでくださって、しかもチョコまで貰っちゃった!甘くてまるで辰市さんのようで…v美味しく頂きましたありがとうございました!
<中間地点の小休止>715.jpg


(夏に描いてアップしてなかった駄絵)

温かいお2人のスペースを離れた後も、もさもさ買い漁る私。(懲りろ)大体一周した後で、こそこそと春日さんのスペースに寄らせてもらいましたっ、春日さんには多大なご恩があるのです!なにせ前回のオンリーでお使いしていただいたのですっ、あれがなかったら今回まで待てなかった絶対。その節はありがとうございましたァァァ!とまた登場たごっこ。春日さんはサラッとしてて細っこくてとっても可愛らしい女性ですv今回もふわふわリボンをばっちり着こなしてらっしゃってムッハー!でした、愛らしい本当に…!さり気なく春日さんの新刊&ラミカを購入し、ひととおり制覇したな☆と漸く落ち着きました。その頃にはもう14:15。読書スペースに腰を下ろし、主催様が用意してくださった応援葉書1枚をマッハ書き。まだ葉書余ってたので全部書きたかった、勿体無い…!それと滑り込みでお茶会参加表明をしました。佐トウさん辰市さんをストーカーする為に…にひvでも会場準備を待ってる間、1人が堪えました。。まぁ元々喋らない方ですけど、あからさまに1人はやっぱり切ない、ぐすん。茶会出席者は30名ほどだったでしょうか、ネームプレートが席に配置されてそこに着席する寸法。折角ストーカーしようと思ったお二人とは離れてしまって切なかったですが、そこはみえるファン、皆さま素敵な方々で埋め尽くされてて居るだけで幸福でした、私もみえるファンや!みたいな感じがして。左隣にはキビキさんがお掛けで、華麗なおみ足に垂涎しつつ、くじ運(?)良かったぜ私っ、と心のガッツポーズでした!右隣には緋月ゆあさんがお掛けでしたが、最初ネームプレート見て、「あっ、ガク姫関連やってませんか、お名前見たことが…!」と声を掛けると、「それが…、間違って本名で出しちゃって、HNは違うんです」と返されました、ええええ?!なっ、しまった面白っ、ドジっ子ぶりが可愛いっすよ惚れそうですっ、とのやりとりしてしまいました(笑)ビンゴゲームも早速始まり、ゆあさんが「ガク」と「姫乃」を私と全く同じ位置に配置してるのを見て、同志…!と熱い眼差し送ってしまいました。でも皆さまビンゴのキャラ言う時に「ガクが好きなんですが」との前ふりつきだったので、素敵な面々がお茶会に出席されてるのだなぁと改めて思いましたv残念ならがマグカップは貰えませんでしたけれど、お絵かき交換OKが出た後にゆあさんにガクをスケブに描いて貰ったので、本当に今回のオンリーも悔いなしっていうか♪(極悦v)みえるの皆さまのオフ本は、参加した時は制覇に近いくらい買ってるので、絵柄記憶には自信があるんですが、お名前が覚えられなくて、おいらの頭脳ツルツルで(泣)でも、ゆあさんの絵を拝見してピコーンとしましたっ、うわぁ、ガク+ツキの表紙もお描きになられてましたよね…!(ドッキュン☆)線に歪みなくデジタル使いも綺麗で感嘆した記憶がにょきにょき蘇ってきて!うわぁぁぁ、私、でかしたっ!無理言って、スケブをお願いして良かった!ゆあさん、艶やかなガク描いてくださってありがとうございましたー!!宝度だんぜんアップしましたあのスケブ♪♪茶会はケーキも美味しかったし、聞こえてくる会話全部みえるなのがひたすら嬉しくてあっという間に過ぎてしまいました。唯一の悔いは、セニョールさんのガク姫(チビ絵つき)争奪ジャンケンに敗北した事…。かなり泣きそうでした…、ぐぅぅ…、並々ならぬ熱意で挑んだのに…orz個人的に、セニョールさんの素敵ぶり、私好みでした…きゃv(それは内に秘めとけ)そして茶会も閉会。部屋出る際に「ブログ見てます」とか言ってもらえたのですが、うあー、テンパり過ぎてお名前伺えなかった…(死)ウチに来てくださるのはガク姫スキーさんだけだと思うので、是非今度はお話ガッツリさせてくださいっ、懇願です!最後に佐トウさん辰市さんに挨拶すると、2次会はトミコさん達とお約束があるそうで誘っていただいたりなんて光栄な事があったのですけれど、そんな神々の中にいきなり入ってゆく勇気がなく、むむむ無理っすよそんな畏れ多くて心臓止まっちゃいます…っ、と辞退しちゃったのですが。。今思うとそんな神々の宴会に招かれる事なんて一生ないだろうし突撃しちゃえば良かった…とこっそりショゲています…へへへ、馬鹿シュシュ…(沈)では、2次会で集まる方に残り物で恐縮ですがお菓子と、ヨロシク言ってたとお伝えくださいませ、とパンパンの菓子袋を佐トウさんに託しました(迷惑だって気づいて)その時、チラリとガラガラの中の戦利品をお2人に見せると驚いてくださいました、うわーい、褒められた♪後ろ髪引かれつつ、お二人にさよならを告げ、茶会飲み会コースの方々にも挨拶しつつ(皆さん気さくに返事してくださった…!や、優しいぃぃぃ…!感涙)、みえる祭典を後にしました。・・・・・・なんだか書き切れてない気がぷんぷんしますっ、兎に角、みえるはファンがあったかい!っつーことですよね集約すると!次回オンリーは未定らしいですけれど、またお会いしたい方々沢山なので、開催されますこと祈っておりますっ。私にちょっとでも声掛けられた方々、気色悪いヤツですみませんでした、でも、ありがとうございました!
【2007/11/05 02:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブルースカイ | ホーム | ちょっ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://camelswater.blog40.fc2.com/tb.php/61-0fb6f870
| ホーム |
