ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みえるひとに憑かれている方へ31の質問
今更ですけど質問に答えてみました。Q31配布はコチラ
明日はロケパン2の昼夜参加してきますー!

1109.jpg
Q.1 こんにちは、まずはハンドルネームをどうぞ
シュシュと言います。たまに修太郎とかシュン吉とか色々活用して使ってます。

Q.2 よろしかったら性別、年代もお答え下さい
XX。80年代、平成生まれって若いな、と思うお年頃。

Q.3 <みえるひと>メインまたはコンテンツで扱ったサイトをお持ちですか?
持ってないですー。特化したブログならかつて持ってたですけどそれも閉鎖してま、す。

Q.4 <みえるひと>同人誌をお持ちですか?
多分、みえるファンの誰よりも持ってると思います。多分と言うか確実と言うか。オンリー1回目ではジャンプ6冊分、3回目では5冊分、プラスして春コミ夏コミ2回目オンリーでジャンプ4冊分くらいはあるので。クローゼットの使い方間違ってる感じですもの☆

Q.5 むしろご自分で同人誌を出していますか?
出してないです、合同誌とアンソロ寄稿だけです。個人誌は憧れですけど、すっげ薄っぺらくなりそで踏み出せない。

Q.6 <みえるひと>は何で始めて読みましたか?(読切り含む)
おじさんに化けた霊の読みきりが初めてでした。

Q.7 その本誌掲載予告での第1印象は?
「そうきたか…っ!」ていう印象。オッサン主人公、どんでん返し、日本的ヒンヤリ感とか。

Q.8 最初、タイトルを見てどう思いましたか?
ストレートだな、と。曖昧さがないだけに、インフレさせにくいとの危惧も。

Q.9 さて、ズバリあなたのお気に入りキャラは!
ガクガクガクガクッ!トンでもなく傾倒しまくりっ!

Q.10 そのキャラに落ちた瞬間は?
「前世で結婚してた気がする」

Q.11 そのキャラの心に残る名セリフは?
「オケガワヒメノ!オレに気づいてくれる貴女に無償の愛を捧げる!」寧ろ漫画史に残ると信じてます!

Q.12 というかぶっちゃけ、どんなとこが萌えツボですか?
知的で解説キャラのはずが一直線バカ。黒髪片目。ロングコート。

Q.13 他の方にこのキャラをオススメするなら、どんな紹介をしますか?
もうねっ、王子なんだよ!ひめのんツキのピンチに来ててくれる無敵のヒーロー!叶わないと分かってるのにそれでも無償の愛を捧げられる男の中の男!頭脳明晰!スタイル抜群!惚れろよ!

Q.14 特に、どの他キャラとのからみがお好きですか?
前世からの恋人・ひめのんで決まりっすよ~vV

Q.15 そのキャラの作品内での位置を表現するなら!
だからぁ、ガクリンのこ・い・び・と♪

Q.16 もちろん、他のお気に入りキャラについてもどうぞv
え、他…。同列に皆好きです。(ガク姫しか語らない気か…!)

Q.17 もし<みえるひと>をアニメ化するなら(気が早いなオイ!)キャスティングのご希望は?
勇一郎師匠は藤原啓治さん(単に私が好き!)、
ガクリンは檜山修之さん(暗くて癖がある)、
ひめのんは田村ゆかりさん(ほんわか演技派)。
ツキ君は齋藤千和さん(七色の可能性)、
エジ君はくまいもとこさん(王道少年声)、
ハセ&コモンは谷山紀章さん(スレ声良さげ)、
明神さんは鳥海浩輔さん(情けない声もばっちり☆)、
キヨイは甲斐田ゆきさん(王子声)、
グレイは速水奨さん(安直チョイス)、
ミズチは中井和哉さん(緑髪つながり)、
ホルトは津田健次郎さん(高笑いが聞きたいw)
…とか、勝手に好きな声優さんを無理矢理当てはめ。有名どころしか知らないんだぜ…☆

Q.18 アニメ化であなたがもしオープニング&エンディング曲を決められるなら、どんな楽曲またはアーティストにしますか?(既存の楽曲OK)
ガク姫ソングはどれか?っていう基準でしか探した事がなかったので、みえるひとテーマソングだと悩む!
OP曲はメリーを使いたいんですけどOPにしては暗いですか?あのレトロにキレたビートが好き。狂騒カーニバルかさよなら雨でお願いします。いっそ、1期と2期で両方使えばいい。(無茶な)
ED曲は天野月子の箱舟(歌詞は2番使用)か、安藤裕子のLittle Babeで。いっそ、1期と(以下略)

Q.19 そうそう、うたかた荘に入居ご希望ですか?
そのつもりで来てます☆102号室でよろしくお願いします。ひめのんの隣!

Q.20 19で入居すると答えた方で、うたかた荘がたとえ風呂無しトイレ共同駐車場無し駅から徒歩30分タタミの裏にダンゴ虫付だったとしても、あなたハンコを捺しますか?
よいです、チャリ派なのでなんとかやれそうな気が…!畳の上には厳重に絨毯敷き詰めて克服してやリます、皆と住めるならうたかた荘だってお城さ☆(限界で視覚障害がっ)

Q.21 ああそうだ、入居するなら生者として?それとも霊としてが良いですか?
あ、霊のがいいかも。そしたらQ20の内容も関係ないし^^ ガクやツキ君と遊べるし♪

Q.22 もし霊として入居するなら、まずやってみたいことは?
ガクリンになでなで。

Q.23 あなたは入居者です。おや、管理人さんに管理人室に呼ばれましたよ?
ケース1>「デコピンはやめてー!」どうやらお仕置きのようだ。
ケース2>「それなら鍵のある部屋にして!(何)」どうやら大人の時間のようだ。
ケース3>「もっと『シャロンギガハイツ☆UTAKATA』みたいにすれば?」どうやら相談されたようだ。

Q.24 あなたのセンスで○を埋めよう!「明神さんに○○○○で成仏させてもらいたい!」(字数制限無し)
この明神さんは冬悟くんですよね?『ガクリンと一緒に梵』でいいや~☆

Q.25 明神さんのサングラスってなんか理由があるのですかね?
あれ、どなた様かが描いてらっしゃったのですけど、勇一郎師匠は霊力が弱いから、あの特注グラサンで霊がみえるのだとか。その説、大賛成です♪

Q.26 ところで、岩代先生の作品であなたの初読は?
悔しいけれど、本誌読みきりのみえるひとです。みえるひと以前のはいつか読めるんでしょうか…泣。

Q.27 ぶっちゃけ、青マル読切の陣内孝則風(笑)明神さんはどう思われますか?
エセ占い師も愛嬌がありましたぞぇv 師匠は本誌のが先だったので、単行本収録の話読んで、タッチはそりゃ変わったけど、基本の師匠は同じなんだと、嬉しかったですよ^^

Q.28 岩代作品を未読の知り合いにオススメするなら、どんな紹介をしますか?
むっちゃ良いぜ!画面の迫力がハンパないからっ!ペン捌きの勇壮さと伸びやかさといったら、少年漫画読んでるっていう充実感で惹きつけられること請合いだって!そんでもってキャラ達の会話が面白いの、これまでの漫画のワンパなツッコミとは違ってね、次世代のお笑いのツッコミみたいな新鮮さなの!それなのに登場人物達は本当にピュア!洩れなく幸せになれよお前らっ、て全力で願っちゃうような、そんな優しい気持ちにさせてくれるの!どんな人が読んでも、「嫌」「合わない」ていう感想は有り得ない気がする、この秀作を読まない人は可哀想っ!

Q.29 あなたは<みえるひと>をなんと略して呼んでいますか?!
みえる。

Q.30 あえて岩代先生に<みえるひと>に対する今後の希望を伝えるなら!
次回作でみえると同じ世界を使って欲しいです。街でみえるキャラ達がモブで入ってたりすればいい。モブながらガクとひめのんが仲睦まじくしてれば私の余生は安寧だ…!

Q.31 最後に一言どうぞ!
みえるひとが大好きです!!!



【2007/11/10 23:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<序盤にて憤死 | ホーム | そりゃ号泣さ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://camelswater.blog40.fc2.com/tb.php/65-205f1489
| ホーム |
