ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
call.1「都市伝説」
1203.jpg
表紙からしてドギャーン☆みたいな胸の高鳴り!
ぐわぁぁぁ岩代先生の絵が表紙…!おぉお、何ヶ月ぶりだろう、故郷が戻ってきたようなそんな心持でした@コンビニAM12:30。
漫画の新時代としての連載1弾目が岩代先生って凄い嬉しいっ、万人に高評価が不動って事ですよね!(喜々)
本編のボリュームには震えながら読みましたっ、まだある、まだ読める…!みたいな。
テーマというか、設定背景が地球破壊的なグローバル内容にドッキリしました、多少考えてしまう多感なお年頃が表現されてると思いました、それでやっぱり手に負えないという結論に妥協するの、リアルに感じる分、今後のサスペンスを、より怯えさせるに良い感じ。
それはそうと主人公がアゲハちゃん、ヒロインが桜子ちゃんって、キャラ名を随分ガラリと変えてきた雰囲気ですね、蝶のように羽化するんでしょうか、アゲハちゃん…!
で、媒体となるのが公衆電話ってのも、おおおおぉぉ…!
現代の主体が携帯電話なだけに、逆に目新しい!
時代に取り残されてきたものの、その後について顧みないのが一般的だから、何に使われてるかわからないという恐怖が含まれてるんだなぁと、気づかされたというか、廃墟的なものに近いですよね、そこに目を付けた先生は流石というか、ね!(手放しで絶賛)
うああああ、敵みたいなアレ、Qの登場シーンもズドーンと印象的でやっぱり素敵だよぅ、見せ方格好良いようvV
つか、幻覚かと思って目をグリグリしてるアゲハちゃんに多大なトキメキ☆
まどかちゃんは恐ろしい子…!あんなに可愛い顔して苛めかよ…orz アゲハちゃんがちゃんと本性見抜いてくれて良かった、見る目がある子だー^^(評価アップ☆)
朝日を賛美してるアゲハちゃんがキラキラして美少年なので垂涎しそうでございましたv
桜子ちゃんは1話だけでは評価難しいです、過去だとか、テレカを使ったバトルシーン(になるのかな?)見てから判断。うん、保留だな。
そして、場面はオカ研。奥村…!骨ばって華奢で皺を寄せた気味の悪い笑顔…!ぐわぁぁ、特にアレだっ、「これから話すのは……」と言ってるコマ!ぶばばばばっ!デジャブ!基本は別物って分かっているけれど、岩代先生の絵で片目キャラされると強制的に心拍数増加っす!!はぁはぁ…先生ありがとう…っ!奥村ってみえる青マル読切にも同じ名前出てきましたよね、身近にいらっしゃる苗字なのか?私は非常ぉ~に嬉しいんですけれどね!!まぁそういった理由でw
そして続々素敵キャラ登場!うわぁぁぁ1話でこんなに主要キャラ出して来るって、なんだか大作になる予感がしませぬか?!読切ベースで始まる連載だとどうしても最初がキャラ数少ないから、そこから増やしてくの結構大変だと思うんだ、出すタイミングもあるだろうし、それと打ち切りの狭間で展開していくのはキツイ事だと。でも、これだけ主人公の周りを固めてくれると安心感がある!うふふふー!
うおっと、フブキちゃんの話をしたかったんだヨ、脱線したっ。いやー、フブキちゃん良いバストしとるっすなぁ~!
無茶するアゲハちゃんをギュッと胸に抱きしめ「…心配かけんな、クソガキッ!」みたいなシーンあったらどうしよっ!といらん想像でジタバタしました☆今後サイレン世界にフブキちゃんも来そうだよねっ、楽しみー♪
あと、毛の話のやりとりが岩代先生らしかった!w そうかそうか、今は成長期なのだねアゲハちゃん^^(にっこり)
というか、叩かれて縄ごとクルクルと回って吼えてる姿に身悶え☆
ついに、桜子ちゃんのために500万捨て、サイレンに接触する場面。
質問内容がアゲハ用になってくるあたり、ぞわぞわしましたっ、そうか、これがサスペンスか!
「出て来いよ!」っつってるアゲハちゃんがこれまたなんて男前かって…vVヤベェ、この子、将来が楽しみすぎるわよもうっ!
電話主の女の口の悪さに苦笑。コスプレっぽいの着てるイイ女だったら…と早速見えないキャラにも妄想MAX☆
テレカ抜いたのに喋る公衆電話、ここ、実写にしたら中々恐くて良いかもっ。
そしてまだまだ出てくるキャラ達。ぎゃあ、キショイおやじキャラが不安感を掻き立てられる…!良いね、良いねっ、ここでキレイな女性でイカレキャラやられてもリアル感ないから「ふーん」ってなっちゃうけど、おやじなのがミソですよね!キショくて良いわ!
掃除中に遊ぶアゲハちゃんに一言。アゲハちゃん、高1にもなってその遊びはなくない?!w こういう所々にレトロなのが岩代先生の味なのですvV
「ククク…!!」て言ってるオヤジが怪しすぎるっ!アゲハちゃんの貞操が!(腐)つか、隻眼オヤジ、第一ボタンまできっちり締めてるのちょっと面白い…ふふ。
そしてそしてドバーンとサイレン世界に転送。世界に絶望してるなら、自分らが招いた最期の世界で生死だけのファイトしろと、そんな感じでしょうか?一気にさっぱりした世界になったので、背景どうなるのかな?
とりあえず、愛読者アンケ記入済みです、明日の出勤途中に投函してきまーす。
もう、ホント、し・あ・わ・せ…!!!
【2007/12/04 00:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パンクにより徒歩通勤 | ホーム | キタキタキターーーーー!!!!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://camelswater.blog40.fc2.com/tb.php/73-ac7f9443
| ホーム |
