ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
call.4「禁人種のALFRED」
1226.jpg
殺しやがったー!!…ふふふふ、ニット帽っ、お前のそのホラー漫画っぽいビビリ方が凄い好き!あれ?後ろでおっさんがいち早く逃げようとしてるっ、芸が細かいなぁ。ふと、思ったのですけど、朝河くんの襟足(?)ちょっと長くて靡くのが可愛いっすよねv
なんてことだっ、あの筋肉美麗一つ目仮面男さんの名前が「アルフレッド」だって…?!ひいっ、あんなゴツイ感じなのに、薄倖の煙突掃除屋さんの彼と同じ名前…!…よしっ、じゃあ仮面の下を大いに期待して良いって事だな?!(何故)
表紙のアゲハたん、なんだか帝王っぽい(笑)チラリと見える脇にかかるラインにゾクゾクしてしまいましたっ、胸板が少年らしくすっきりしてるのに、引き締まって逞しげ!この胸に桜子ちゃんは顔を埋めるんですね、う、羨ましいですわ…っ!!
アルフ叫んで超音波でるのかな、ウニョウニョした仲間呼んだぞッ。うおぅ、あの口の裂け方はやはり新人類なのかな、仮面とかじゃなくてアレが本当に顔なのか、な…orz 顔の皮膚だけ硬化した感じっすか?
おぉっ、朝河くんってば、猛攻!物怖じしない子っ!きっとこの子は強化系だ!(漫画違)でも流石にあんなおもっくそ投げられて生きてるってエイブラハムー!
一方、おっさんはアルフの使い魔(?)に攻められ、ニット帽は懸命の疾走!ネット小僧ぽい雰囲気するけど、足は速そうですよねっ、でも矢の速度には叶わず…おおおおおおおぉぉぉ……!!?んなっ、なっ、にににニット帽ゥゥゥ!なんて無差別殺戮や…、あまりのスピードに(いや、このスピードが敵の圧倒的な強さを印象付けてて素晴らしいのですっ)嘆く暇もないっ。
あ、ポニテの反撃、朝河より効いてるっ?仮面が1割くらい壊れたよっ、中身中身…っ、…肌とか髪らしきものの気配ねぇややっぱり…。むーん。しっかし、首ぐるるーんって、こんな殺りかたコモンだってしなかった、進化しつづけてる岩代先生っ!みえるとは戦い方も違うなぁ、うん、怖い!
にゃー、ニット帽が苦しそうにしてるっ、そんな声出してたら、とどめ刺されちゃうよぉ、ひやひや!
朝河の喘、じゃなかった掠れた呼吸が痛々しいです、いや、ここは生きていた事に喜ぶで充分か、ああああああ、最期と覚悟した時に「タツオ…」って!タツオって!すみません、朝河くんはタツオとずっと仲良くやってればいいなと、ここど確定した瞬間でしたv後輩ってどんな子だったのかしら~、きっとパシリにはしてないと思うし、あるいは広い意味で弟だったり?いや、なんでもよいっ、生殺しは辛いので回想でもいいのでタツオ画待ち遠しいです♪♪
読み返してたらアゲハちゃんの突撃声が「どっせい」にみえてしまったという、末期症状ですか。ガクガクしまくってる強がり朝河!白目で頑張ってるの、私の中で一気に可愛いキャラに位置づけっすよ~v
やっぱりサイレン世界では個々に見合った攻撃・武器があるって事でしょうかね?ワクワク!
漸く2人っきりになるアゲハと朝河。極限状態での疑心暗鬼とか自己正当化だとか、このすれ違いが、さながら少女漫画での誤解のすれ違いに似てる…っ。昼ドラ的な作為的なすれ違いは、胸糞悪くなるんだけれど、焦燥感と諦観とか入り混じったシーン良いですよねー^^v
借りた仮は返すゾ、ヤンキー朝河が立ち上がった!情には厚いんだよね(にこにこ)そして、ちゃんと冷静に思考戻れるのをみると頭も結構キレるのでは?よかったね、アゲハちゃんっ、朝河がすぐにキミの心を救ってくれたね!あんなヤンなのに、桜子ちゃんの心の傷すら朝河が癒しちゃったら凄ぇ楽しいんだけどw次回は朝河と桜子ちゃんのやりとりと、アゲハとニット帽の距離変化が楽しみでございます♪

…もう、感想っていうか、何処がアタイのツボだったよ☆報告になりさがってます、あぁぁ許してくださ。。
えっと、タツオっ子な朝河に堪らずこんなん描いてしまたヨ。基本、タツオも頭の良い子だと思います。ニット帽と同じで、タツオも何かしらの理由をもって自らサイレン世界に行っちゃったんじゃないかな。最初は朝河を誘ったのに、結局1人で行ってしまった、何か洗脳というか、サイレンの負の部分に触れて、ちょっとキレちゃったから、とか勝手に想像してます。タツオが変わって行ってしまったから朝河は追ってき…止まれ止まれ煩悩よッ。

あと、感想とは違うんですけれど、今日黙々とパソに向かって仕事してたらば、隣の席の方が外部に電話なさってて、突然聞こえてきた言葉が、
「みえるひとって、どなたですか?」って。
ビクッって瞬間血が逆流しました、なっ?!いま、みえるひとって言った?!どなたって、え、そりゃひめのんの事っすか?!みたいなw 前後聞こえてなかったですけど、「みえるひと(=此方にいらっしゃる人)って、どなたですか?」という流れで出てきたみたいです^^ 心停止しそうでしたが、ちょっと楽しかったアレw
【2007/12/26 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帰省中です | ホーム | 火曜発売なんて聞いてないっ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://camelswater.blog40.fc2.com/tb.php/81-5bc48ade
| ホーム |
