ワンツスリーと次元を旅するブログ。岩代俊明先生のマンガを主に語ってます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年賀状いりますか?
201012170005.jpg
年賀状企画!…的な
私が描いた年賀状を、ご希望の方にお届け☆
ちなみに今年もガク姫です^^v
恐いものみたさ(?)で、ご希望のある方は、
大変お手数ですが、kaleidoscope_eye@hotmail.com
件名を「年賀状希望」として、本文にて宛先の「住所」「氏名」をお知らせください^^
ご注意!
元旦に到着しない場合がありますが、それでもよろしければ…ッ!

 ↑ 締め切らせていただきました^^v



ひと月ぶりですこんばんは。
2ヶ月がかりの職場研修が11月末で終わりました。
ほんとに何の意味があんのかって、時間の無駄なだけの研修でした。
唯一、色んな人に会いやすくなったのは、仕事上ラッキーだったです。

この間に変わったこと…あ、テレビ買いました♪スペシャ契約しました♪
エコポイントある内に!てのと、スペシャでhiatus特集があるってので、
いっそいで選んで買ったのです。
電器屋で見てると、どんどん上のもんが欲しくなって困りました。
日立42型プラズマWooo→ソニー42型液晶4倍速BRAVIA→シャープ36型液晶AQUOSに落ち着きました。
4倍速ブラビアはむっちゃ魅力的でした!12月になったら、ハードディスク内蔵も発売になったし、いいなぁ。
でも。実家よりでかいテレビを買うことに抵抗があり…。
「お前、そんな金あるなら、実家に仕送りでもせんかい」みたいに言われたら嫌で☆
映画も綺麗に観れて、満足です^^

スペシャを観始めたら、私にしては珍しく、キャラクター萌えが来ました。
スペチャ!のぺっちゃん。
o0480064010859760370.jpg
なにあれ、むっちゃ可愛いでやんの!
動きが可愛くて、おしゃべりなんがチョー萌え^^
そして何より・・・・
Image328.jpg
このサイズ!たまらん~♪カワユスV

近況はこんな感じでしょうか。やたら忙しい年末、頑張りましょう!
【2010/12/17 00:59】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まじかぁぁぁ!!!
1011090403.jpg
もう、毎日、「マジで?!…いや、マジで?!」と呟いています。
・・・・・・・ッ。
ラジオでメール読まれた…!!ぐっはぁぁ!!(吐血)
3,4週ぶりくらいの、エジプト帰りの、ひっさしぶりの生放送で、
生細美さんだ~♪と、いつも通りに聴いてて、1通目のメール紹介で、
「シュシュさんから頂きました」て言われ、へぇ、似たHNの人いるんだぁ…、
あらあら、内容まで私のと似て…、………?、え…?、ええ…ッ?!、
えええええええええ?!!!と、気付いてからはラジオ越しにすごい赤面して、
折角、読んで答えてくれてんのにお話が聞き取れなくて、
「幸せ死にってジャンルがあったら、確実に死んでる!」と叫び、
ひったすら、あわあわしました(爆)
ほんの数秒なのに、なんでこんな幸せになれんのか、私って得ですね☆
こんなことなら、本名にして、名前を呼んでもらえばよかったとか、
もっと気の利いた内容にすれば良かったとか、欲ばっかりフツフツしたりして。

ライヴは行ったけれど、あれは非日常だから現実味とは少し離れているもので、
いつもディスプレイや紙面越しにあって、そうなると、実はいない人、架空の人や、
歴史上の偉人とかと一緒で、居るか居ないかは、私にとって何の確証もなかったわけで、
でも、ラジオっていう私の日常で交差して初めて、
同じ時空、同じ時代にやっぱり居たんだ、っていうのが分かったというか。
…この驚きはなんだろうと思って、私なりの解釈ですw
なんにせよ、理屈抜きに嬉しかったですvえっへへ^^


ガクリンはひめのんラジオ聴いとります。ハガキ読まれて嬉しい様子w
(カセット)ウォークマン、生産終了なんですってね…。淋しいものです。
【2010/11/09 04:53】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガクリン、ハピバ~!!
ガクリン!誕生日おめでとう!!
Image302.jpg
去年はオンリーがガクリンの誕生日にあって、あれは本当に幸せだったなぁ…!
途中でサークルさんも一般さんも主催さんもみんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキがあって、ガクも当然のように歩いていて…
はぁ…vV
今年はイベントに行けませんでしたが1人でもお祝いモードです。
とりあえず、ガクリンでプレート書いてもらいましたヨ☆
ぼそぼそと1人で祝ってると、メールを頂きました。
「ガクリンのお誕生日ですね!」て。
泣き崩れるところでした、ガクリン=私でお祝いメールくれるなんて…!
ひめのんの時も超絶美麗バースデーカード頂いたし、ボクは本当に本当に幸せ者です…!
これからもガク(姫)一筋でいようと思いました☆
このご恩をどうやって返していこうかな…むむむ(悩)
でも、何かしらで必ず!むん!

下のは消しゴムスタンプです。
職場で篆刻どーのこーので地区会長さんと盛り上がったので、彫りたくなって。
自分の名前の篆刻は中高で2本作ってあるからいらないので、ガクリン。
細かい彫りはできないので、コレが限界でした。
…眉毛入れてあげればよかったなぁ。

また改めてガクお祝いしたいと思います^^
Image304.jpg
【2010/10/11 23:58】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せな9月
201009240042.jpg
こないだ、ここで知り合ったお嬢さんと東京でお会いしました。
私とは7つほど離れているピッチピチのお花さんで、歳くってもいまだに人見知り激しい私は30分前くらいになったら、心臓苦しくてどうしようかと思いました、でも、予想通りの可愛らしいお嬢さんなのに、非常に聡明で、かつ、面白いギャップもお持ちで、すごく楽しい時間を過ごしてきました^^vみえる中心で岩代作品について延々喋れて、みえる連載時の頃のパッションが湧き上がって、きゃぴきゃぴしてしまいました♪考察してみたり、あれが良い、私はこれが良い、あれの意味はこうだと思う、とかとか。尽きない岩代トーク!厳選の同人誌も持っていって、好きな作家さんを、一方的におすすめし続けてきましたw前も言ってますが、岩代ファンって、嫌な人が全然いないですね、と改めてほっこりしましたv maiさんありがとうございましたー!



ちょいと前になりますが、随分前からぎゃあぎゃあと騒いでいた、9月1日のライブですが…
もう、マジで最高の日になりました!!!自分メモ用にちょっと感想残しときます♪

ワンオクはやっぱ歌上手い!そんで素直でギュンと言葉を届けてきてドーピングみたい、元気になれました!4人はみんな素敵だけど、ともや君が気になっていて、でも、当日はタカ熱いから釘付けにされてしまった。どの曲も盛り上がったけど、ライブ映えしたのは個人的には「じぶんROCK」。ぱねぇ!サビやばす!思っていたより曲数歌ってくれて、大満足でした^^タカのMC「細美さんがずっと憧れで、こうして一緒のステージにいることが夢みたい、おれたちもちょっと前まで皆さんと同じようにそっちがわで、やり続けることの大切さを実感してます」って言ってた。ちょいちょいブログでも神の存在、なんて言ってるけど、愛を感じました。
ワンオクで1時間くらい、一回休憩が入ったとき、既に息が上がっているという…、体力が、まさに皆無~、皆無~、…みたいな。ワンオク始まる前は、椅子にきっちりかっちり座っていたけど、休憩の時は、グダーっと、水分補給と体力回復しました。
そしてそして、メインのtheHIATUS…!
ぎゃあああああああほそみさぁぁぁぁん・・・・・・・!!!!と視覚は恋心的にキラッキラしてんだけど、それをぶっちぎって、叩き込まれ躍動する音の海と凄まじいオーラに、頭真っ白にさせられました!細美さんに感激してる暇がない!wバカみたいに両手を突き上げてジャンプジャンプですw七色の音を味わいたくて、聴くことに集中したいけど、でも目の前の奇跡から目が逸らせないもったいない!、という葛藤したり。antibioticでは照明もすごい落とされてたので、目を閉じて身体に沁みこませた。途中、一葉さんに「なんか弾いて」と細美さん。それにサラリと応える、即興とは思えない鍵盤さばき、それに合わせるメンバー、ええええ、即興ってこんな豪華なものなの?!と思ったし、キーボードの多彩さを改めて思い知らされました。「ウエノさんもなんか…、だめ?そう、ウエノさんのスペシャルは最後の広島のお楽しみだってさ」なんて言ってました。Doomの後かな、MCが入ったんだけど、「あんまり楽しかったから、歌わずに飛び跳ねちゃった、次はちゃんと歌うよ」と言ってSilverBirchを大切そうに歌っていました。彼らのライブは今回が初めてだったのですが、歌い上げた曲の中で、一番予想外がInsomniaでした。魂の祈りのような曲、という印象を持っていたので、しっとり歌われるのかと思っていたら、オーディエンスはみんな最高潮に腕を突き上げ、ダイブの波に、煌く明るい照明、save meの合唱。もちろん私も、必死で叫んだ。助けてなんて、重い言葉を白日へと引き出しさらし、そして全てを、皆の叫びを、細美さんは受け止めてくれました。それだけで、あの1曲だけでも、救われた想いでした。最初のMCで、「おまえら、何か持ち込んでないか」なんて問いかけた。別に危険な物を指してるわけじゃなく、続く言葉は、「ここには余計なもん持ってこなくていいんだかんな、色んなこと考えんな、忘れていい」と。あー、本物が目の前にいると、思いましたw アンコールにNotes of~と西門~を歌って、HIATUSは袖へはけた。会場が明るくなり、両サイド・後方の扉が開けられ退場する人達、でもテンションが下がらずに賞賛の拍手を続ける人達が多くいて、幸せの空間から出られなくて、ずっと拍手を送り続けていると、上手から跳ねるように笑顔の細美さんが帰ってきた、「ありがとう!楽屋まで聞こえたよ、ありがとう!大切な曲?わかった、おれらとおまえらが初めてあった曲を最後にやる、ありがとうな!」とWアンコールにGhost in the rainを歌ってくれた。元々キラキラした曲だけれど、知ってる曲じゃないみたいに新鮮で、チカチカするくらいの眩しさで最後を飾ってくれた。
こんな幸福があるなんて知らなかった!改めて、この人なんなんだろう!と思いました、なんで、知りもしない他人を全力で救い上げようとしてくれるのか、それが不思議なのと、そこに惹かれ続けます。今、この刹那を、楽しむっていう事が、過去を振り返るより、未来を馳せるより、貴重で楽しいと、実はそれでこそ生きてる本質だと教えてくれるのです。誰よりも世界のしくみを知っていそうなのに、出口を探しあぐねている。それを思ったら私なんてほんと虫けらだな。…とにかくっ、最高なライブでした!^^v

201009232152.jpg
10年前くらいのエルレのPV、みなさん若くてきゃるん☆としていて、ひきつけ起こしそうになりました。
でも、あまりにも彼らのイメージじゃない気がして、やらされた感に見えてしまうw
とは思いつつも、綺麗過ぎて、ただただ見とれてしまいますv
http://www.youtube.com/watch?v=Pvsn1-c80cI&feature=player_profilepage#!
【2010/09/24 02:13】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(1) |
9月1日!!!
201008230245.jpg
9/1にtheHIATUSの名古屋に行きます♪
東京とか当たるわけがないッ、と端っから諦め、
名古屋で応募しといたのが2階指定で当たったのです。
もーう、あと1週間ちょいと思っただけでドキワクです!
生で細美さんを拝見するの初めてですもの!
私はそのまま木金も休みもらってるのでいいですが、
連れ添いの人は今年の春から就職してしまった姉に断られたので、
職場の先輩を、次の日とか休みじゃないのに無理矢理誘いました^^(鬼)

というかですね、
細美さんをみれるだけで、最高の日になるのは目に見えていて、
日に日にテンションが上がっているところにですよ、
まさかの、9/1のゲストがONE OK ROCKっていう…!!!
こないだまでの記事で、
ワンオクにハマってる、takaの歌声ヤバス、的なことを言ってたところに!
9/1以降、私は生きていられるか分からないです。自信ないス!
天国行きプラス大天使ミカエルに頭撫でられるくらいのエデン具合です!
チケット応募した3ヶ月くらい前の私、よくやった…!
嬉しすぎてお腹痛くなってきた…!!

…て訳で、すみません、興奮していて絵とかそっちのけです;;;
でも流石に何か載せようと、みえるのお花2人を添付です^^
ひめ「うえーん、この曲いいよぅ、えっちゃぁぁぁん!」
えつ「そうっ、わかるよ、ひめのぉぉ!」
ひめ「今日のライブ」
えつ「楽しみすぎる!」
…というライブ1時間前のキャピキャピなお花さん達でしたw

ちゃんと漫画も読んでますよ、信長協奏曲3、日和11、
少年少女6、バター1、イナイレ1~6、ときめき☆もののけ女学園1~2、
Don'tCryGirl、きみのカケラ8、メリクロンの涙、ムシブギョー1とかとか。
買いそびれてしまうときってありますよね。。
ていうか、和深ゆあなさん、いつのまにプリンスコミックに?
来月の私的目玉はバッテリーとD・N・ANGELの新刊です^^

そいや、今日、「しゃべれどもしゃべれども」を観ました。
そしたら、男の子がクソ可愛くて、ライバルの宮田も「おぉ…!」とか思って、
夕陽ヶ丘の探偵団のリーダーと同じか?とか思い調べたら違うし、
それ調べてたら四谷くんと大塚くんが観たくなったり、
夕陽ヶ丘もDVDにしたらいいのに…!

男の子で思い出しましたが、響で明日夢役でキュンキュンさせられた楽人くん、
観てなくて気付かなかったですが、龍馬伝で沖田役ですか!グッジョブやわ!
と喜んでいるのもつかの間、ネサフしたら、テニミュの乾・高橋さんとBLやっとる…。
とても、いたたまれなくなりました、美少年てお辛いですね。。
(でも、響でもベーコンレタス的視線で観てました、ごめんなさいラクトくん)

無駄に長くなりました(汗)
ではでは、次は9月に!えへへへへー!!
【2010/08/23 01:02】 岩代作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
